[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
宏観現象画像掲示板
過去ログ(04年02月−13年11月)

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





77513.さきほど(29日夕)の名古屋市南部 返信  引用 
名前:湯量豊富    日付:2011年9月29日(木) 16時40分
Original Size: 600 x 450, 64KB Original Size: 600 x 450, 42KB Original Size: 600 x 450, 40KB

皆様こんにちは、お疲れ様です。表題のものをご報告いたします。
@の中央が180度、Bの中央が270度です。



77515.Re: さきほど(29日夕)の名古屋市南部
名前:湯量豊富    日付:2011年9月29日(木) 16時47分
Original Size: 600 x 450, 50KB Original Size: 600 x 450, 45KB

上の続きです。Dの中央が0度です。
 210度(三重南部、熊野灘)近辺ライン、もしくは270度(滋賀南部)近辺ラインからのものに見えます。
 これは初期で、その後、あれよあれよと南西〜西を中心とした空にウロコ&畝が広がります。



77516.Re: さきほど(29日夕)の名古屋市南部
名前:愛@松山    日付:2011年9月29日(木) 17時32分
Original Size: 900 x 505, 54KB Original Size: 900 x 505, 55KB Original Size: 900 x 505, 60KB

湯量豊富さま、今日も、お疲れ様でした。
こちら、久しぶりに体感が強くなっています。
15時2分の日向灘方面ー大分方面ー周防灘方面です。



77517.Re: さきほど(29日夕)の名古屋市南部
名前:愛@松山    日付:2011年9月29日(木) 17時34分
Original Size: 900 x 505, 60KB Original Size: 900 x 505, 66KB Original Size: 900 x 505, 52KB

周防灘方面ー広島方面ー南南西上空です。



77519.Re: さきほど(29日夕)の名古屋市南部
名前:マダム@相模原    日付:2011年9月29日(木) 22時48分
Original Size: 1408 x 440, 47KB Original Size: 2000 x 664, 130KB Original Size: 1672 x 480, 59KB

湯量豊富さま、愛@松山さま、今日も、お疲れ様でした 本日朝4時ごろの事ですが南方向から大きな舌の様な太い帯雲が頭上に 北に延びてました南東の辺りが垂れこんでいて (相模湾ー三浦半島ー東京湾・伊豆半島か?)と思い又寝込んでしまいました が 起きた時7時にはすでに 消えてました 夜中なので 撮らなくて 残念でした。
29日
@10:30南西ー北西・・静岡方向
A16:55北ー東ー南
B17:20南南西ー西ー北北西・・若狭湾・能登半島方向



77520.Re: さきほど(29日夕)の名古屋市南部
名前:湘南・IKU    日付:2011年9月29日(木) 23時19分
Original Size: 500 x 345, 19KB Original Size: 500 x 430, 39KB

湯量豊富さま、愛さま、マダムさま、こんばんは。
当地、本日は北東ー南西の巻雲が見られました。夕方はかなりきついオレンジ焼け。体感は福島M5.6が発生するまできつい状態。夕食後にかぜ薬をのんでしまったので現在は不明。
1・17時50分の西の空。きついオレンジ焼け。二日連続。
2・15時可視画像。千島から三陸沖にべったり雲。福島沖を中心に雲の亀裂形状。

本日の福島沖M5.6は、2週間前の15日「福島北部内陸から三陸沖に直線的なエッジを持つ雲が架橋」、11日「シャープな断層状の帯雲があり、福島沖などのM5前後」などの前兆がありました。

http://homepage2.nifty.com/syounan_iku/



77523.Re: さきほど(29日夕)の名古屋市南部
名前:三太郎    日付:2011年9月30日(金) 17時41分
今日は名古屋は曇天で雲の観測は出来ませんが、気象衛星の画像は地震性の雲が時間の経過とともに増加し、日本各地および近海に見られます。不気味ですね。前線が抜けた後が危険日かな。


77524.Re: さきほど(29日夕)の名古屋市南部
名前:湯量豊富    日付:2011年9月30日(金) 19時0分
皆様今晩は、お疲れ様です。こちらは夕方前から雨がぱらつき始めました。レスを頂いた皆様、恐縮です。ありがとうございます。

愛様>九州方向も気になるものが見られているようですね、私も今一度自分の画像を見直しましたところ、240〜270度(和歌山北部〜瀬戸内、九州中北部〜滋賀南部、兵庫南部)ラインを疑っております(ところで、愛様は特にいつも礼儀正しいですね、見習わなくてはと常々感じております^^;)。

マダム様>個人的には、マダム様の画像からもしばしば気になるものを見つけさせていただいております。全国ネットなので方位や距離感の把握に参考になります。ありがたいです。お孫さんお元気ですかァ!男の子はおばあちゃんっ子になることも多いようです。地震雲スパルタ教育をするのかな、ナンチャッテ。スイマセン(。。;)

IKU様>私もエヘンムシが住み着いていけません。タバコは10年前に大変な思いをしてやめたので風邪を引いても症状は軽くなったようですが、そう若くはありませんので野菜を多く摂り健康に気を配らなければと思ってはおりますが・・・お大事になさってください(おっと、TOSHI様も、ご覧になっていますかァ?タバコはできればやめましょ〜う><;)。

三太郎様、皆様>寒暖の差が大きくなっております、お互いに健康第一で観測に望みたいものですね(^^;)。


77529.Re: さきほど(29日夕)の名古屋市南部
名前:湘南・IKU    日付:2011年9月30日(金) 21時53分
湯量豊富さま>私は体感の状況をレポートしているわけでして、前兆掲示板でわざわざ風邪の報告をしている訳ではありませんので、念のため。
今回は3月の始めに長く続いた体感ほどひどくありませんが、しつこい継続は似ています。
(体感は主に頭痛でして、頭痛薬は効かず、放っておくと嘔吐まで行きますので、風邪薬をのみます。主に地震発生の2日前から直前に消えます)

http://homepage2.nifty.com/syounan_iku/


77532.Re: さきほど(29日夕)の名古屋市南部
名前:湯量豊富    日付:2011年9月30日(金) 23時11分
IKU様>そういうことでしたか。失礼いたしました。私も耳鳴りが強いときがありますが、比較的騒音のある製造現場歴が長いことに起因することも考えられ、私の場合は地震発生にかかわりのあるものではない可能性が強いです。
 ただ、若い頃は近辺での有感地震(特に夜間)の1〜2時間前から妙な胸騒ぎがして布団に入っても寝付けず、何度か対応を見たことがあります。今はもう鈍感になったのかダメですが(−−;)。


77560.Re: さきほど(29日夕)の名古屋市南部
名前:湘南・IKU    日付:2011年10月2日(日) 0時8分
湯量豊富さま。レスありがとうございました。
体感ですが、3.11前には、以下のような状況でした。

74149.名前:湘南・IKU 日付:3月10日(木) 22時38分
愛さま>私のほうは、体感は昨日のM7.2発生後に一旦消えましたが、本日午前1時くらいから午前中いっぱい強めにありました。きつかったです。

No.119226 スマトラ 投稿者:湘南・IKU 投稿日:2011/03/11(Fri) 08:56
三陸沖M7.2発生後も体感が続いており、地気はないのですが、国内も注意してチェックしています。

77504.ちょっと忙しいので! 返信  引用 
名前:トリトン@浜松    日付:2011年9月28日(水) 21時47分
Original Size: 635 x 365, 53KB

こんばんは、皆様、10月はちょっと仕事が詰まっている関係で、投稿が不規則になりそうです。あらかじめご了承ください。昨日は帰りが遅くなった関係で今日まとめて報告です。電磁波はここのところ終息状態が続いておりFMラジオ波のレベルにもあまり変化がありません。



77514.Re: ちょっと忙しいので!
名前:三太郎    日付:2011年9月29日(木) 16時45分
名古屋です。こんにちは。
南東の空に正対する波状雲(洗濯板状)、空全体では西南から東南にに掛けての空に波状雲を主体に鱗雲を観測。海域性地震を示しており、駿河湾方面か。なお、反対方向は若狭湾方向ですが。雲に勢いは無いので中規模かな。

77502.28日の空 返信  引用 
名前:ふうこ@八王子南大沢    日付:2011年9月28日(水) 20時23分
Original Size: 640 x 461, 80KB Original Size: 620 x 419, 72KB Original Size: 640 x 349, 56KB

皆さま、こんばんは。お疲れさまです。いつもありがとうございます。
多いので新規で失礼しますm(_ _)m

28日@7時27分 南南東ー南 様々な雲が混じりあっているような空でした。 A7時37分 北ー北北東 北北東に収束しているのか、北北東から伸びているのかはわかりませんでした、すみません...。B7時54分南東 もやもやした雲と薄っすらと暈なども。



77503.Re: 28日の空
名前:湯量豊富    日付:2011年9月28日(水) 20時47分
Original Size: 600 x 450, 46KB Original Size: 600 x 450, 42KB Original Size: 600 x 450, 44KB

ふうこ様、皆様今晩は、お疲れさまです。本日は夕方に可愛いものが見られましたのでご報告いたします。
 愛知知多市より望みます、Aの中央が270度です。ほぼ300度(滋賀南部、島根)ラインからのごく弱いものに見えます。
 オバQの三本の髪の毛がなびいているようで、自然の筆遣いにはいつも唸らされます(^^;)。



77505.Re: 28日の空
名前:マダム@相模原    日付:2011年9月28日(水) 23時12分
Original Size: 1672 x 848, 99KB Original Size: 2000 x 784, 99KB Original Size: 1588 x 772, 92KB

ふうこ様、湯量豊富、皆様今晩は、お疲れさまです 朝の雲 すごかったですね。
28日
@7:29南南西ー西ー北北西・・東海沖ー静岡ー長野ー新潟ライン?
A7:30北ー東ー南・・小笠原・鳥島・八丈島・房総東沖・相模湾・東京湾・茨城南部方向
B8:50



77506.Re: 28日の空
名前:マダム@相模原    日付:2011年9月29日(木) 0時28分
Original Size: 2000 x 708, 102KB Original Size: 1956 x 448, 53KB Original Size: 1704 x 476, 37KB

28日
C8:52北ー東ー南・・茨城・東京湾・相模湾・鳥島方向
D9:48北東ー東ー南・・九十九里・銚子・茨城沖方向
E18:07南南西ー西ー北北西



77521.Re: 28日の空
名前:ふうこ@八王子南大沢    日付:2011年9月30日(金) 10時4分
Original Size: 540 x 472, 55KB

おはようございます。
湯量豊富さま、マダムさま、レスありがとうございますm(_ _)m
(寒暖差についていけず、風邪を引いてしまいレスが遅くなりすみません)
28日の夕方の空です 17時46分 西北西

湯量豊富さま、オバQってあのオバQ?とツボにはまってしまい、しばらく爆笑してしまいました(^O^)

マダムさま、28日の朝の雲は騒がしかったですね。8時以降も色々出ていたのですね。


77499.投稿します。 返信  引用 
名前:ゲンブ    日付:2011年9月28日(水) 17時53分
Original Size: 854 x 480, 102KB

千葉県松戸市辺りの現在の雲画像
東西に伸びています。


77488.夕焼け 返信  引用 
名前:北の旅人@札幌    日付:2011年9月27日(火) 18時25分
Original Size: 2272 x 1704, 190KB

北海道札幌です。変わった色の夕焼け撮影できましたので載せます。まずは西側です。ピンクのような紫のような色をしていました。



77489.Re: 夕焼け
名前:北の旅人@札幌    日付:2011年9月27日(火) 18時25分
Original Size: 2272 x 1704, 208KB

こちらは東側です。



ページ: |< << 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb