[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
掲示板

[ EZBBS.NET | DoChat.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&Vodafone(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



281.(untitled)  
名前:作者    日付:2011/4/30(土) 23:48
移転しました。
http://diairetis.jp

280.(untitled)  
名前:作者@酩酊    日付:2011/4/16(土) 23:36
確かにテーブルレイアウトは良いものではないけど、
CSSのfloatで段組をやるのもじゅうぶん無理矢理だと思う。

でもいつの間にか本文+サイドバーのサイトばかりだし、
CMSを使っていてもそうなる。

ここは型にはまっておくのが最も負担が少ないだろう。
俺が意地を張るところじゃない。

279.(untitled)  
名前:作者@酩酊    日付:2011/4/16(土) 23:4
CMS(Contents Management System)ってもんがあるらしい。
世のブログなんかはこれでできているらしい。
なるほど、これは更新がラクだ。
いくつかつまみ食いして、Drupalに決めた。

一番メジャーなのはWordPressらしいけど、
こういうときには俺のひねくれ根性が頭をもたげてくるのだ。
15年前にMacintoshを買うぐらいなんだから。

278.(untitled)  
名前:作者@酩酊    日付:2011/4/16(土) 22:0
サイト移転計画中。いっちょまえに独自ドメインなんて取ってみたり。
ドメイン取得から1日でGoogleには捕捉されてるし。まだどこからもリンクしてないのに……
Google先生マジストーカーッス。

PHPとか、サーバーサイドのことを全く知らないなあ俺は。
ぼちぼち身につけていくとしよう。

ああ、CSSは体が憶えてるよ。Dashboardウィジェットで鍛えたからな。

277.(untitled)  
名前:作者@東京    日付:2011/3/14(月) 23:22
今回の東北地方太平洋沖地震に対し、Yahoo!基金へ
UbiStrokeのこれまでの売上相当の額を寄付しました。
お買い上げありがとうございました。

I donated almost all of UbiStroke sales via Yahoo foundation
to support to those affected by the devastating earthquake in Japan.
Thanks for all UbiStroke users.
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013788/donated.png

276.(untitled)  
名前:作者    日付:2010/11/8(月) 23:41
24インチ液晶ディスプレイを買った。

大画面で開発効率アップ!…もそうだが、iPad用次回作の外部モニタ出力をテストするためでもある。

なにしろ次回作は「仕事効率化」だからね。本当はプロジェクタで映して使うことを想定しています。

275.(untitled)  
名前:作者    日付:2010/9/27(月) 1:17
ああ、今日はここの開設日なんだった。毎年Googleを見て思い出す。

満7年、8年目。
トップページが29288、掲示板が9018。

来月中には次回作を出したいな。


iPadから送信

274.次回作  
名前:作者    日付:2010/6/21(月) 0:45
基本部分はだいだいできた。
普通に読んで、表示して、編集して、保存できる。
つかCore Data素晴らしすぎる。

そろそろiPad実機を買ってこよう。

「話題騒然iPad! みんな何に使う?」
「動作テストです」

273.(untitled)  
名前:作者    日付:2010/5/12(水) 0:22
UbiStroke 1.1が無事に公開されました。

1.1で検索機能がつきました。
iPhoneの中国語手書き文字認識と組み合わせれば
辞書的な使い方もなんとか可能です。

日本語の文章を前にした英語圏の人が、
iPhone片手に「えぇ? 読める! 読めるぞ〜!」
とかやってくれたら最高ですね。

272.UbiStroke 1.1  
名前:作者    日付:2010/5/5(水) 21:33
UbiStroke 1.1をAppleに提出しました。何もなければ一週間ほどでApp Storeに並ぶと思われます。

1.0 -> 1.1 変更点
・検索機能を追加しました。
・「常用漢字」と「人名用漢字」に読みを追加しました。
・「交ぜ書き」に16字を追加しました。(1字削除しました。)
・「ローマ字をかなで表記」スイッチを追加しました。
・「教育漢字」を学年別に分け、「乱書き」に追加しました。
・いくつかのバグや誤記を修正しました。


Snow Leopard入れました。次はiPadになんかやります。カテゴリは「仕事効率化」かな?

271.Re: LauncheroidのD&Dでの並び替えについて  
名前:作者    日付:2010/3/28(日) 21:38
日本語化さん、こんにちは。
同じ内容のメールをくれた人ですよね? こちらで回答します。

そうですね、現状のカット&ペーストによる並べ替えは実に直感的でなく、
MacにあるまじきUIだとはつねづね思っていました。

実はLauncheroid 0.9.10開発のときドラッグ&ドロップによるアイコンの並べ替えに挑みました。
結果的には断念し、カット&ペースト法で妥協しました。
(確かドラッグ中のdiv要素が半透明にならないとかそんな理由だったと記憶しています)

その後Safari 4でHTML5のサポートが充実したんですね。
しばらくDashboard界を離れていたのでノーマークでしたが
今なら思うように実装できるのかもしれません。

ですが今はiPhone用アプリケーションを優先しており、
その次もiPadにひとつ送り込もうと思っています。

今後余裕を見てHTML5を勉強し、行けそうなら実装してみます。
ありがとうございました。

270.(untitled)  
名前:日本語化    日付:2010/3/28(日) 9:34
Launcheroid今日インストールさせていただきました。
このような便利なソフトをフリーで提供して頂きありがとうございます。

ひとつだけ気になったことがあったので書かせてもらいます。
Dockの代わりとして使う為には、ドラッグアンドドロップでの並び替えに対応していただきたいです。
よろしくおねがいします。

269.(untitled)  
名前:作者    日付:2010/3/10(水) 23:1
この掲示板の日付に年が表示されるようになってる。
1月の時点ではあったっけ。
いつからだろう。
まあいいや。

268.(untitled)  
名前:作者    日付:2010/1/3(日) 23:11
迷惑メールがあまりにひどいのでアドレス変更&画像化しました。
ご不便をおかけします。

過去に迷惑メール扱いされたまま流れてしまったメールがあったかもしれません。
対処が遅れ申し訳ありません。

267.もう2010年か  
名前:作者    日付:2010/1/2(土) 22:37
ここ最近いろいろありましたが、明日から平常営業に戻ります。

つか年末はインフルエンザで死にそうでした。

266.(untitled)  
名前:作者    日付:2009/11/23(月) 19:34
うぉわやべぇ、Google Image Swirlがあっためてるやつにそっくりだ。

しかし肝心なところが決定的に違う。これなら大丈夫か。

265.(untitled)  
名前:作者    日付:2009/9/30(水) 23:22
Launcheroid 0.9.16がMac Fanに掲載されています。
いくつになってもうれしいものです。


にしてもDiskPaddockの人気のないこと。
テコ入れにもなりゃしないけど、作者が使っている外部CSSを公開。
ポップアップウインドウモードのタブの形を「1pxの透明な線」にするCSS。

DiskPaddockを置いた側の画面端をテキトーにクリックするだけでアクセスできて便利。
画面上にタブも見えないのでスッキリ。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013788/widget-jp.va013788.widget.DiskPaddock.css

264.(untitled)  
名前:作者    日付:2009/9/27(日) 22:37
今日(2009/09/27)はここの開設日です。満6年、7年目突入。

アクセスカウンタはトップページが27630、掲示板が8293、と。

263.Re: Ubistroke への希望  
名前:作者    日付:2009/8/9(日) 23:8
yasuhiroさん、こんにちは。

“チープなエンタメ”程度の位置づけで作られた本作でしたが、
そのような使われ方までされているとは、恐縮です。

教育漢字のグループ分けということですが、そうですね、
漢字が1000も2000も一列に並ぶ現状は何とかしたいと思っていましたので、
次のバージョンで教育漢字だけでも細分化しようと思います。

ありがとうございました。では。

262.Ubistroke への希望  
名前:yasuhiro    日付:2009/8/9(日) 2:46
Ubistrokeシンプルで良いですね。
手指失認&書字障害の我が子の書字トレーニングに活用させていただいております。
極めて限定的な希望となるのですが、教育漢字を小学1年〜6年にグループ分け出来ると嬉しいです。バージョンアップ時にご検討いただければ幸いです。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb