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27986.第12回 関東TZRミーティングのお知らせ 10/27 返信  引用 
名前:けんぽん    日付:2019年9月10日(火) 21時15分
Mixiの方でたかす氏がアップしておりましたので、転記します。
去年の道駅すばしりが使用出来なくなり、場所探しに奔走されたようですが(大変ご苦労様でした)、道の駅つるに決まったそうです。
まだ、行けるか未確定ですが、RZRウエルカムなので行ければまた今年も行きたいと思います!!

・・・・・・・・・・・・・・・

昨年までの会場が使用できなくなってしまった為、場所を変更します。

●日時:10月27日(日) 10時00分〜14時00分
※今年から、雨天時は中止の一発勝負とします

●場所:道の駅 つる
https://www.1000nentsuru.com/
山梨県都留市大原88
※駐車場ではなく、建物の向かって右側の多目的スペースになります

●参加費用:会場が有償のため、お気持ち程度頂ければ助かります。

●その他:
・メーカーさんやバイク誌さんはこれから調整します
・TシャツやYPVSインジケーター等の販売を企画中です

会場について、色々ご意見を頂き有難う御座いました。
何とかいい場所が見付かりました!
https://www.1000nentsuru.com/



27988.Re: 第12回 関東TZRミーティングのお知らせ 10/27
名前:たかす@TZR-OC    日付:2019年9月11日(水) 23時48分
転記有難う御座います!

メインは勿論TZRシリーズですが、マナーさえ守れる方なら車種・仕様問わず参加可能です。
RZも毎年いっぱい来て頂いてるので(そのうち乗っ取られそうw)、今年もお気軽に遊びに来て頂ければと思います。

今年は一発勝負になりますので、特に晴れな方の参加を強く希望します!!!


28005.Re: 第12回 関東TZRミーティングのお知らせ 10/27
名前:こすけっ!    日付:2019年9月23日(月) 7時37分
あげ
(愛知県)

27999.29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー 返信  引用 
名前:こすけっ!    日付:2019年9月22日(日) 16時3分
Original Size: 300 x 225, 266KB

さてさて
季節は秋の香りが漂ってきました。
10/26-27にお泊りが決定しました、

宿泊
こすけ
ZINさん 名古屋のおやじさん りとらさん

日帰り
ピエールさん 四郎さん

それに伴い日帰り組のツーリングのツーリングを企画したいと思います

10/26(土)
AM7:00 マクドナルド 豊場店集合
AM8:00 SA御在所下り 第2集合場所

鳥羽の三女神
・志摩國一之宮 伊射波神社
・神明神社
・彦瀧大明神

で・・・2時間かけて東吉野へ向かいます。

東吉野到着予定 15:30頃

参加表明はお早めに
高速道路・山道を走るので十分な車両で
(RZRで行く人はいないかも・・・)
道路交通法は守りましょう

宿泊希望の方は9月中にご連絡くいださい

ちなみに 今年も鮎は美味しかったです。
・・・が 10月はシーズンオフです(笑 
(愛知県)
http://www.higashiyoshino.net/sugigase/form1.html



28002.Re: 29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー
名前:けんぽん    日付:2019年9月22日(日) 19時48分
age


28003.Re: 29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー
名前:もとリトラ?    日付:2019年9月22日(日) 20時38分
RZRで行く人・・居ますけど!?

伊良湖からフェリーでGO!
(静岡県)

http://www3.tokai.or.jp/ritora_kai/


28004.Re: 29L東海】鳥羽3女神 出会い旅 東吉野旨いものツー
名前:こすけっ!    日付:2019年9月23日(月) 7時26分
おっと!失礼

旅人バイクでの参加かと思ってしまいました。
おいらもRZRで行く準備しようかな・・・

でも長距離に不安がいっぱいだもの・・・
FZやFZRでいったらごめんなさい

まぁ 車でツーリングの実績もあるので
バイクにはこだわらないで行きましょう
(愛知県)

27907.条件付きOSR-CDI販売 返信  引用 
名前:月猫    日付:2019年6月27日(木) 23時31分
以前、こちらでRCDI V2.4を購入してくれた方への限定フォロー
RCDIは変数を固定して演算しています関係上、始動時および補正時の誤差が機器固有の微妙な差で大きく影響する場合があるようです。(薬師丸さんの機体がこの例に該当します)
当然ながら私のように影響が出ない少ない場合もあります。
このことを踏まえRCDIを購入してくれた方に現行のOSR-CDIのキットを3280円で販売します。
ただし、開発元オリジナルのOSR-CDIなのでUSBはmini-USBなどハンダ付けに少々スキルが必要になります。
アフターケアの一環ですがまずは試して見たいという方で3台分、先行3名様だけですがテスト販売します。(お一人様1台)
なお、RCDI V2.4の購入実績がある方で今回の先行販売に漏れたけど私も欲しいと言う方は申し込みだけお願いします。
追って数をまとめてからフィードバック等を検討し同じような価格で提供します。
こちらは購入後のフォローですのでお間違えのないようにお願いします。
ガラクタ市に数日後書き込み1ヶ月開示しますので希望者はそちらに書き込んでください。
購入希望でこちらにレスしないようにしてください。
よろしくお願いします。



27912.Re: 条件付きOSR-CDI販売
名前:五十路の3HM乗り    日付:2019年6月30日(日) 9時19分
利楽 猿さんが
SDR用
OSRCDIの完成品を
ヤフオクで販売して
26500円で
落札されてました。
CDIをほしいが、キットでは
ハードルが高くて躊躇してる人が
沢山いるんじゃないでしょうか。
RZR乗りのために
月猫さん、けんぽんさん
大変なご苦労とは思いますが、
もっと大々的に沢山販売して
RZR仲間に広げてあげてほしいと思います。
OSRCDIの恩恵に授かって大変助かりました。
勝手に意見だけ言って
すみません。


27914.Re: 条件付きOSR-CDI販売
名前:けんぽん    日付:2019年6月30日(日) 18時33分
>五十路の3HM乗りさん
確かに完成品はそれだけの価値のあるものだと思います。

しかも、全く作ったこと無い方が1個だけを完璧に作れるかと言うと結構難しい。。。。ハンダ付けなんかはコツが必要で2-3個作ると結構うまく出来るようになってくると思います。

>もっと大々的に沢山販売、、、、、
個人的に思うことは、、、、完成品(カプラー配線まで)を作るのは結構時間(手間)が掛かります。
それよりも万一製造ミスがあると、CDIなのでエンジンストップなどの命に関する事に関わってきます。
完成品ならば同じものではありませんがH.CRAFTさんが販売しておりますので、これでよろしいのではないかと。
ここでは(月猫さんに全てお願いしておりますが)、月猫さんのやってくれる範疇でひっそり組み立てKITでやれれば良いかと思っております。


>恩恵に授かって大変助かりました。
そこは私も同意です。スゴイ良いパーツだとは思っております。


27915.Re: 条件付きOSR-CDI販売
名前:タケ    日付:2019年7月2日(火) 18時32分
月猫さん 初回販売の際RCDIとOSR-CDI購入させて頂いたタケです
質問ですが自分のRCDI エンスト後再始動が出来ない不具合が有りますがこれも「変数を固定して〜」が影響してるのでしょうか?自分なりに調べてはいるのですがまだ解決には至ってません
OSR-CDIでは同様の不具合は出ません
この場合も自分にも購入権利はあるのでしょうか?


27917.Re: 条件付きOSR-CDI販売
名前:月猫    日付:2019年7月3日(水) 22時39分
タケさん
RCDIを購入した方は不具合ありなしにも関わらす、もれなく購入サポートが付きます。(どっかのキャリアみたいですが。。)
希望者はガラクタ市に書き込みお願いします。

不具合の件は製造不良もありえますし、個体側の問題もあるかと考えます。
これだと決めつけるのはまだ早計かと思ってます。
なんせ私もソフト側の解析が終わってなくやっとプログラムを分解してる最中なのです。
私のバイクでは皆さんが仰るような不具合は出ておりません。
RCDIは新旧含めて現行2セット、試作を含めると10セット以上ありますが今まで1回くらいしか不具合は出ていません。
それもRCDIの不具合ではなくバイク側の不具合、燃料系統だったというオチ。
ツーリング等も出かけていますが私のバイクでは問題が出ていなかったからこそみなさんにもRCDIを奨めたんです。
後になるかと思いますが原因を探る必要はあるとは考えてます。
その前に皆さんのサポートを先にという状況です。


27995.Re: 条件付きOSR-CDI販売
名前:7776    日付:2019年9月21日(土) 8時8分
Original Size: 480 x 640, 78KB Original Size: 480 x 640, 71KB Original Size: 640 x 480, 135KB

月猫さん
かなり時間が経ってしまいましたが、ようやく本家OSR-CDI
完成致しました。

難関の4箇所のハンダ付けも何とかクリアー出来ました。
万が一の為に先の細いコテも用意していましたが、勢いで30Wの
コテで最後まで突き進みました…

難関4箇所をルーペとテスターでしつこく確認後PCに接続!
無事にUSB 認証!!マップ書き込み!
実車に取付けキーON…ypvsウィーンウィン…( ̄∇ ̄)
キック一発で無事エンジン始動致しました。

その後近場を50キロ程走り問題無い様でしたので、
先週末RZ3台でワインディング有り、渋滞有り、高速有りの
200キロちょっとのツーリングに行って来ましたが全く問題無く
快調でした。

月猫さんこのチャンスを与えてくれてありがとうございました。

今後、RCDIとOSR-CDIどちらを使って行くか悩みます…
(東京都)



27997.Re: 条件付きOSR-CDI販売
名前:月猫    日付:2019年9月21日(土) 12時26分
7776さん

報告ありがとうございます。
無事動作していることをこちらで聞いて安心しました。
一人でも多くの方に使って頂ければRZRも長く使えること間違いなし
延命策も多方面に広がり活動できればと考えています。

私のRZRはOSRではなく、RCDIでずっと評価を続けています。
前にも話したとおり個人的にはこちらで全く問題ありません。
ただ、CDI以外の電装等が純正でなくなるRZR個体の場合はOSRの方が良いかと考えますし、ソフト側が高機能になっていますのでOSRを使う事を奨めます。OSRの場合はV1.1.1以上が現行基板と機能コンパチです
RZRではないのですが特にシングルエンジンの場合はOSRではないと駄目です。シングルエンジンをRCDIで使用する場合、ハード的にも問題が出ます。

今はシングルエンジンの最後の砦、ランツァのモタード仕様を入手しセル始動の感動に浸りながら遊んでいます。
純正で付いているスイッチの換装およびヘッドライトLED化、シングル球でのウィンカーポジション化などを考えていて、PICで何か対応出来ないかな?とアイデアを出している最中です。
ランツァ用のOSRは前もって作って換装予定ですがそちらはしばらく先で併せてCDIの改造もしばらくお休みしています。

がらくた市等での告知は今後しませんので自作CDIが欲しい方がいらっしゃればこちらで希望表明しても良いですし、けんぽんさんその他お知り合いの方経由でも構いません。
自分で遊ぶ分を合わせ部品等は10台分くらいのストックはしていますので希望を募ってください。
ちなみにランツァ用OSRはハンダ付けが超厳しいですし、数に限りがありますがファームを導入したPICも含めキットで配布可能です。


27998.Re: 条件付きOSR-CDI販売
名前:月猫    日付:2019年9月22日(日) 8時39分
RCDIを使っていて問題が出た人は遠慮無く申請してください。
オリジナルと同基板であれば同じ価格で出せます。


28001.Re: 条件付きOSR-CDI販売
名前:けんぽん    日付:2019年9月22日(日) 19時45分
今メインの2号機はRCDI、たまにの1号機はOSR-CDIを積んで動かしています。
RCDIの始動時のミスファイヤーも冬場しか起こらないようなので、セッティングも関係しているのかな?って思っています。
それ以外は全く両CDIも問題無く動いています。

とにかく、乗りまくって評価試験中ですが、30年物の純正を使っていた時の「いつか止まるんじゃ、、、(;´Д`)」って不安からは解放されましたね〜」

たまにはマップイジって楽しんでいますが、、、、更新するまでのネタもない(まったく問題ない)状態です。

28000.たまには他の方のRZRに乗ってみるもの、、、 返信  引用 
名前:けんぽん    日付:2019年9月22日(日) 19時31分
Original Size: 713 x 641, 217KB

管理人は時たま夕方お散歩は多摩川 府中方面に行っているのですが、、、
以前のfacebook書き込みで、その近所なんで会えたら会いたいですねー。って言ってくれた岩田さんに先週末に府中方面に行こうと思ってメッセしたら、会えますよー!って言ってくれたので、黄昏散歩&プチミしてきました。

岩田さんの3HMはオリジナルコンディションながら、ピカピカ!!
ちょっとだけ乗りかえして乗せてもらいましたが、見た目通りグッドコンデション!!20000km走ってるとは思えない調子のよさ!きっといつも可愛いがってもらっているんでしょう!!(でも、20,000km超えているのでボチボチOHも視野に入れて下さいっ!!)

時には(他人様と交換乗りする時は十二分に注意してます)、他の方のRZRに乗ると色々な発見があり、とても参考になります。
今回も岩田さんのRZRはドノーマルだったので、ノーマルな味付けがどんなもんなのか分かって良かったですー!

黄昏の楽しいひと時ありがとうございました


27989.クランケースの穴 返信  引用 
名前:初心者    日付:2019年9月17日(火) 19時14分
Size: 342KB

いつもお世話になっております。
先日、高速道路を走行中アフターファイアーを出すようになり、回転数を下げるとエンストする現象が起きました。
車両は3HMでレギュレータが対策品に変更してある程度のノーマルです。
原因はリードバルブかCDIかなと思い、まずは低予算で直せるリードバルブを確認しようとバラシ中に
クランクケースの穴に気付きました。エンジン下したこともあるのですがその時はわからず、今日見て驚いています。
写真をググったら元々空いているようで下まで貫通?している様に見えました。
これは何用の穴かご存知の方いますでしょうか。下さらない質問ですみません。



27990.Re: クランケースの穴
名前:yoshida    日付:2019年9月17日(火) 23時34分
Original Size: 1000 x 750, 227KB Original Size: 1000 x 750, 197KB

穴のこと、画像の矢印の事だとしてお答えします。

真ん中と左側だけあって、右側には無いことを考えれば答えは出ると思います。
エンジンをフレームに乗せたままエンジンを整備する場合、最初に何をしますか?


話を変えます。
リードバルブとCDIを疑う前に一応焼き付き、抱きつきが無いかチェックしてください。マフラーを外して排気口からピストンの傷の有無を確認してください。キックを数回作動させれば左右共確認できると思います。プラグ穴からシリンダーの傷の有無の確認も道具があれば出来ますが、最低限排気口だけでもした方が良いと思います。
(愛知県)



27991.Re: クランケースの穴
名前:初心者    日付:2019年9月18日(水) 22時23分
yoshida様
ご返信ありがとうございます。矢印の穴で合ってます。
最初キャップが外れてる!?と焦りました^^;
エンジンを載せたまま整備、、清掃時の水抜き穴でしょうか。
車体はスタンドかけてる時左側に傾いているので。

不調のアドバイスもありがとうございます。
本日リードバルブを外しました(交換しようと持っていました)
リードバルブ側から見たらピストンは綺麗でしたがチャンバー側も見てみます。
リードバルブの羽を止めるネジを舐めてしまったのと以前買ったガスケットのサイズ違いで部品待ちで始動まで行ってません。
高価なCDIが原因ではないよう祈ってます^^;


27992.Re: クランケースの穴
名前:通りすがりのオンボロ4L3    日付:2019年9月19日(木) 19時49分
横から失礼します。
可能性の一つとしてローターマグネットの固定ネジの緩み(点火時期のズレ)もあるかと思います。
これはyoshidaさん指摘のチェックで原因が見つからない場合の話です。

確認にはタイミングライトが必要なので、持ってない場合はバイク屋への依頼でしょうか(買うとそこそこの金額)
ただ、調整幅いっぱいにズレてアフターファイアに低回転時のエンストまでいくのか懐疑的なので可能性の一つとして捉えてください。


27993.Re: クランケースの穴
名前:yoshida    日付:2019年9月19日(木) 20時44分
Original Size: 800 x 600, 254KB Original Size: 800 x 600, 94KB

画像左,4L3,画像右,29L系ステーターコイル

>通りすがりのオンボロ4L3 さん

29L系のステーターコイル にはクランクケースへの取り付け部に長穴加工はありません。
よって点火時期はボルトの緩みによってずれることはありません。
4L3の点火時期はダイアルケージの数値で決定、タイミングライトでの確認ですが、29L系はタイミングライトでの確認のみです。
(愛知県)



27994.Re: クランケースの穴
名前:初心者    日付:2019年9月19日(木) 22時39分
通りすがりのオンボロ4L3様
yoshida様

情報ありがとうございます。
最近左クランクシールを交換でコイルを外したのでドキッとしました。
交換して300キロ位でした。


27996.Re: クランケースの穴
名前:朝霧    日付:2019年9月21日(土) 9時9分
初心者様

はじめまして、3HMに乗っています朝霧と言います。

実は2年前にうちの3HMでも似た症状が出てこちらで色々お世話になりました。
CDIをHクラフトに変えたりウオタニのコイルに変えたりいろいろしましたが(電装系に決め打ちしていましたので)結局原因はCDI側のハーネスの板状のコネクタの接触不良でした。
経年で車体側のメスコネクタが広がって接触したりしなかったりで失火して、アフターファイアーのような現象になっていました。
他にも同じ原因で似た症状を出された経験がある方もいらっしゃいましたので一度点検されてはいかがでしょうか。
(神奈川県)

https://asagiri123.exblog.jp/

27978.ゼネレーターコイル巻き直し 返信  引用 
名前:うえだ    日付:2019年8月30日(金) 22時57分
久しぶりに情報局ネタとして投稿します。
少し前で写真も無く恐縮です。

昨年12月、愛車RZR(3HM)が突然エンジンストール、バッテリー上がり
症状が出まして、最初はレギュレータパンクを疑い現行純正品互換品に
交換し、バッテリーも新品交換しましたが再発(涙)。

いつもお世話になっているQWさんに駆け込んで色々見て貰ったところ
ジェネレータが逝ってました(涙)

QWさん在庫品を一時的に借りている間にゼネレータの巻替えをして
くれる業者さんを探して依頼しました。

桜井電機興業
http://sakuraidenki-kk.com/
巻き直しで約3万円でした。

コネクタがRZR専用品が無いのでハイサイドさんにお願いして
コネクタを分けて貰い(今は対応不可になってしまいましたが)、
同社に送ってコネクタ取り付けを含むOHをしてもらいました。

ピックアップコイル部分だけは巻き直しで不具合が出る可能性がある
とのことでそのままですが、それ以外の部分はハーネス含め新品同様
になりました。

もう取り付けてしまったので写真無いですが、取付けから半年経ちますが
何ら不具合無く稼働しています。

これで電装系は7-8年前に純正が出た時に替えたメインハーネスが一番
古い部品になりました。あと10年は電気系の心配をせずに乗れると思います。
(埼玉県)



27979.3HMステーターコイル のカプラー
名前:yoshida    日付:2019年8月31日(土) 11時6分
Original Size: 500 x 375, 25KB Original Size: 500 x 375, 18KB Original Size: 500 x 375, 16KB

ハイサイドさんの個別カプラー取り扱い不可とのことなので、3HMのステーターに使われているカプラーをおしらせします。

全て矢崎総業、YAZAKI製

2P-WPK-YPC-F
3P-WPC-YPC-M
4PYPCK-F

これらは全て通販(配線ドットコム、等)で購入出来ます。

>うえださん
スーテターコイルの充電系がイカれた原因は悪名高き47X系レギュレーター に有るかもしれません。本来レギュレーター で吸収すべき過剰電流がコイルに行ってしまい、コイルが焼き切れたものと推定します。まぁレギュレーター を現行互換品に交換したとのことでひとまず大丈夫だとは思いますが、可能であれば放熱を考慮した方が良いでしょう。

3HM所有者様へ
もし、レギュレーター が

47X-81960-A1、乃至、A2

の場合、壊れる可能性が高いので、現行互換品に変えてください。これが逝かれるとステーターコイル 、バッテリー、CDI等、電装品に被害を及ぼす可能性あり、です。
(愛知県)



27980.Re: ゼネレーターコイル巻き直し
名前:うえだ    日付:2019年8月31日(土) 23時55分
yoshidaさん

フォローコメントありがとうございます。コネクタ情報、凄く有益ですね。

僕の場合レギュレータはパンクが怖かったので対策品?と思われるA7に
だいぶ前に交換済みでした。

ですが今回TT-250R用の立派なアルミ放熱フィンが付いている現行品に
替えたので更に信頼性はアップしたと思っています。

社外品で1500円ぐらいでオクで売っている類似品を使う人もいますが、
リスクを自ら増やしているだけだと思っています。
(埼玉県)


27981.純正レギュレーター 互換品
名前:yoshida    日付:2019年9月1日(日) 8時56分
ちょっと、気になったので........

A7? 純正品番にあるのでしょうか?

私が把握しているヤマハ純正47X系レクチファイヤーレギュレーター

47X-81960-A0〜A2
以上、壊れやすいと評価がある物

47X-81960-A3
3XC-81960-00
以上、同一形状、一応対策品だと言われている物

3TJ-81960-00〜02
以上、放熱フィン付き、取り付けボルトを長いものに交換する必要あり

3AG-H1960-00
台湾製、放熱フィン付き、日本製より安価

4KL-H1960-00〜02
台湾→中国製、放熱フィン付き、日本製より安価

この他にも純正品でほぼ同一形状、無加工で取り付け可能なレギュレーター はあるのでしょうか?三相交流用レギュレーター ならば、どれでも流用可能なので、それらは除外して、です。

書き忘れていましたが、私はレギュレーター が壊れる一因にバッテリーもあると考えますので、レギュレターが壊れて交換する場合は同時にバッテリーも新品交換すべき、と考えます。
(愛知県)


27982.Re: ゼネレーターコイル巻き直し
名前:うえだ    日付:2019年9月2日(月) 22時43分
yoshidaさん

むむ、流石鋭い。と言うか記憶だけで答えてしまいましたm(__)m
国内対策品のA3だったと思います。今保有部品在庫を確認しようと
して断念しました(汗)。

今回結果的にジェネレータでしたが、レギュレータ交換時にバッテリー
も新品交換しました。それでもダメだったので最終的にジェネレータに
行きついた次第です。

RZR歴20年(今の3HM15年、若い頃1ARに5年)の身で恥ずかしや〜


27983.Re: ゼネレーターコイル巻き直し
名前:うえだ    日付:2019年9月6日(金) 22時1分
Original Size: 646 x 347, 62KB Original Size: 586 x 400, 65KB

yoshidaさん

教えて頂きついでに質問させてください。
今回ジェネレータ巻替え前にRZ仲間から多分3HM用かも?というジェネレータ
を譲ってもらったのですが、一部コネクタが違い別車種用でした。
多分デジタル用で同じぐらいの年式のモノかと思いますが、もし車種等
お判りならばご教示お願いします。
(埼玉県)



27984.ステーターコイル
名前:yoshida    日付:2019年9月7日(土) 7時28分
Original Size: 800 x 535, 358KB

画像は2XTのステーターコイル

私なりの見解を書きたいと思います。
さて点火系にYAZAKIのYPCカプラーを使っている機種は

3HM
2YK
2XT
3MA1〜5
3XC1〜3

このうち充電系に250型3P正ロック・カプラーが使用されてる機種

3MA1〜5

消去法で3MAと推定しますが、現物を持っていないので確定はできません。
(愛知県)



27985.Re: ゼネレーターコイル巻き直し
名前:うえだ    日付:2019年9月7日(土) 20時7分
yoshidaさん

なるほど・・・深い。
せめて機種は知りたいと思っていましたので助かりました。
3MAか3XC辺りだろうと予想していましたが・・・。調べようもなく。
ありがとうございましたm(__)m


27987.Re: ゼネレーターコイル巻き直し
名前:けんぽん    日付:2019年9月10日(火) 21時15分
>うえださん、yoshidaさん
ネタ提供ありがとうございました。
近々更新時にアップさせていただきます!

>うえださん
なんだかんだでお金を出せば電装系も刷新出来る世の中になりました。これも人気車種だからなのでしょう!
電装系に関しては、一度刷新すればほぼ一生モノだと思います。

27956.TMX30 返信  引用 
名前:yoshida    日付:2019年8月8日(木) 16時48分
アクティブが扱っているミクニのTMX30、10月1日出荷分から価格がUPになるそうです。
http://www.acv.co.jp/02_support/index.html#19_8_1
上げ幅が半端ない!!!!、消費税も上がるし.......

(愛知県)

http://www.acv.co.jp/02_support/price_190801/190801.pdf



27957.Re: TMX30
名前:けんぽん    日付:2019年8月8日(木) 19時46分
自分も書き込んだのですが、yoshi daさんの書き込みがあったので、私のは削除しました。

いやー!!驚きの値上げ幅ですね!
自分の持ってるTMXもだいぶ摩耗もしてるから、、、うー、買うか!悩みます!


27958.Re: TMX30
名前:けんぽん    日付:2019年8月9日(金) 13時0分
しかも、改定品はフロートチャンバーの形状か違うそうで、ただでさえクリアランスの厳しいRZRにつかない可能性があるようです。


27959.Re: TMX30
名前:yoshida    日付:2019年8月9日(金) 17時23分
Original Size: 800 x 600, 108KB Original Size: 1200 x 900, 89KB

多分、形状の違いは画像の通りだと思います。
(愛知県)

http://www.acv.co.jp/02_support/price_190801/190801.pdf



27960.Re: TMX30
名前:yasu@SLAPDASH    日付:2019年8月10日(土) 10時52分
Original Size: 600 x 600, 55KB

これは…スペーサーがよく売れそうですね(´・ω・`)
同じようにジェット部にドレンのあるPWK28(もどき)で使いました。
1次圧縮の面から見ると!?なパーツなのかもしれませんけれど。



27961.Re: TMX30
名前:月猫    日付:2019年8月10日(土) 9時10分
こんなに上がっちゃうんですか?
○ったくりと見間違うほどです。

個人輸入できる人はヨーロッパあたりから逆輸入した方が良さそうです。
古いキャブチャンバーだけもまだ入手できます。

TMX30 キャブ 200ユーロくらい
TMX30 キャブチャンバー(古いタイプ) 50ユーロくらい

イベント時を狙うと1割くらい安くなります。


27962.Re: TMX30
名前:月猫    日付:2019年8月10日(土) 9時45分
yasuさん

そのリンク消した方が良さそうですよ。
XYZドメインだし、文字や画像がパクってきた物だし、特定商取引法の記載がないので中華系の偽サイトのようです。

本当の中身はこれですね。
https://item.rakuten.co.jp/hirochishop/m560-06-412/


27963.Re: TMX30
名前:yasu@SLAPDASH    日付:2019年8月10日(土) 11時19分
Original Size: 1120 x 739, 161KB

月猫さん>
ご指摘ありがとうございます。助かりました。
お手軽に検索して出てきたURL貼っちゃいけませんね(汗)
大手のPARTS UNLIMITEDのURL貼っておきます。
板に穴開けただけ(笑)なので同じような物なら自作も容易…かも
自作ならリードバルブぴったりのサイズに穴開けてシリンダーに向かってテーパーとか、シリンダー側にベロを出して一次圧縮UPとか妄想してしまいます
(`・ω・´)
https://www.parts-unlimited.com/products/?productId=540688&partNumber=M560064011



27964.Re: TMX30
名前:shu    日付:2019年8月13日(火) 11時25分
Original Size: 750 x 1334, 276KB

モノタロウで先月購入しました。
土日割引での価格です。



27974.Re: TMX30
名前:月猫    日付:2019年8月21日(水) 23時11分
昨日、MonotaRO全品10%OFFだったので買おうとしたらタッチの差で欠品扱いになりました。webikeを見るとこちらも欠品。
webikeの表示が11月納品だったので在庫は全部捌けたようです。残念。
勢い余ってドイツから輸入かけてみました。
キャブレター単品で2個300ユーロくらいだったのですが、概算1ユーロ120円としてキット同梱ワイヤーとセッティング用ジェットがないので超微妙な値段となりました。


27976.Re: TMX30
名前:月猫    日付:2019年8月24日(土) 16時19分
Original Size: 258 x 194, 13KB

今回、VESPAパーツで有名なSIPはPaypalの不具合でパス。
適当に見つけたスクータショップからTMX30を2個個人輸入しました。
さすがドイツ、仕事が早く、21日(ドイツ時間16:00)に注文して23日の夜(東京の我が家)に届きました。
使ったのはUPSとヤマトのサービス(UPS Worldwide Express Saver)
我が家の地域的事情(各流通倉庫に近い)を考慮しても国内流通スピード並でした。
TMの偽造品は聞かないのであるのか知りませんが内部ジェット類をみて正規品判断しました。
オイルニップル加工、ワイヤーやジェットセットの類のなしを加えると個人輸入が果たして現行品では得か解りませんが値上げ後の購入には一考の余地ありです。税金等合わしても4万くらいでした
今後は国内でセットではなく単体品を買うのが良いかもしれません。



27977.Re: TMX30
名前:けんぽん    日付:2019年8月25日(日) 20時59分
>月猫さん
国内はモノタロウとウェイビックが売り切れだと、メーカー在庫はほぼ売り切れようですね。
今使っているTMXは大分使い込んでいますが、使えているので悩んでる間に終わってしました。

>shuさん
ナイスな判断でしたね。

海外物は調達が面倒なのと、オイルライン付けなきゃいけなかったりで、そこがちょっとですね。
RZRでの社外キャブユーザーはPWKに流れていきそうですね。。。

27965.東北ツーリング中です 返信  引用 
名前:朝霧    日付:2019年8月13日(火) 11時33分
Original Size: 810 x 469, 233KB Original Size: 810 x 455, 236KB

こんにちは。
青森ナウです。
ここまで順調に来ていますが、帰りが台風10号直撃になりそうです。
明日気仙沼に行って漁って帰りますが。。。。。
(神奈川県)
https://asagiri123.exblog.jp/



27966.Re: 東北ツーリング中です
名前:けんぽん    日付:2019年8月13日(火) 17時2分
うわー!楽しそうですねー!
帰りの天気が不安ですが、旅満喫して安全運転でお帰り下さい!
どうですか?2ストは見かけたりしますか?


27967.Re: 東北ツーリング中です
名前:朝霧    日付:2019年8月17日(土) 9時58分
Original Size: 1167 x 425, 169KB Original Size: 1167 x 429, 149KB

けんぽんさん

15日に帰ってきました。
14日は雨の中、15日はほぼ高速で強風にあおられながらでした。

実質楽しくツーリングできたのは二日目の横手、八戸間でしたがもともとこの日がメインだったので目的は達成です。

横手のテトラリゾートに泊ったのですがここから田沢湖の近くまで「みずほの里ロード」って名前の広域農道があってすごくツーリングが楽しい道なんです。
去年走ってリピートした次第です。
https://www.pref.akita.lg.jp/pages/archive/2161

バイクや自転車に適した道ですが全然バイクいませんでした。
ちなみに全期間通じて2stは一台も見ず。

でわ〜
(神奈川県)
https://asagiri123.exblog.jp/



27968.Re: 東北ツーリング中です
名前:けんぽん    日付:2019年8月18日(日) 12時17分
Original Size: 1000 x 691, 72KB

>朝霧さん
お帰りなさい!
ブログも拝見しました。「みずほの里ロード」はのーんびり気持ち良く走れそうな道ですね。

八幡平のビジターセンターの画像を見て、ここはもしやと思い、古いアルバムをペラペラ、、、、
まだ、3HM乗りの1993年8月に行った所だと思います。建屋も変わってしまっていますが、何となくの雰囲気はそのまま?、、、懐かしいです。


>ちなみに全期間通じて2stは一台も見ず
2019年の今では難しいところなのか、、、、



27975.Re: 東北ツーリング中です
名前:朝霧    日付:2019年8月24日(土) 8時59分
Original Size: 261 x 463, 107KB Original Size: 529 x 298, 174KB Original Size: 579 x 326, 132KB

けんぽんさん

横手から八戸までですが、案外いいコースでした。
田沢湖、玉川温泉、八幡平、ストーンサークル、十和田湖、5万年前のピラミッド(笑)、キリストの墓。
これだけ走って五戸の温泉に13時着(横手8時発)
他にもコースかえれば見どころっていっぱいあるもんだなぁと。
帰りは三陸海岸沿いから仙台経由で常磐道に抜けましたが15日なのに渋滞なし。
宮古の手前から気仙沼まで三陸道ができていて無料開放されていました。
久慈や八戸界隈まで含めると半分以上できてる感じです。
下北道も津軽の方も無料区間が大部分ですしね。

帰りにオイルランプが不調なのが発覚したので何とかしなきゃです。

でわ〜
(神奈川県)
https://asagiri123.exblog.jp/



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