[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
RX-8 Nandemo BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



402.RX-8のパーツを海外から輸入してみました。 返信  引用 
名前:takada    日付:2013/12/8(日) 3:55
ご参考になると嬉しいのですが、円高なので、RX-8のパーツを海外から輸入してみました。
ショップUSAというお店から個人輸入したのですが日本で購入するのと比べると半額ほどで
購入できました。親身になって欲しいものを探していただけたので安心してお願いできました。
見積もりはタダなので聞いてみると良いですよ。

401.ご返事ありがとうございます。 返信  引用 
名前:かずひろ    日付:2012/3/1(木) 21:42
書き込みのご返事ありがとうございます。冷却水はOK!オイルの減る量も変わらずOK!あれからゲージをちょくちょく見てますがやはりクリームついてます。しかも量は今までより多い。気にはかかりますが今までもあった現象なんで寒い日が多かったせい。と考えることにしました。早く春が来て欲しいです。夏は暑すぎてファンがよく回るのでエイトには苦痛なんで。

399.おはようございます。 返信  引用 
名前:かずひろ    日付:2012/2/26(日) 10:30
先日、愛車RX-8のオイル交換の際に貴殿の(よくある現象)でも取り上げておられるクリーム状の付着がありました。貴殿が書いておられるように冬だからな〜と今までもあまり気にかけてませんでしたが、今回は量がとても多く付着しており少し気になります。大体3000〜4000でフィルターとともにオイル交換するのですが。フィルターは純正、オイルはシンセレネシスです。抜いたオイルは問題ない様でしたが、距離も10万キロ越えてるし気になります。貴殿はその様な事ないですか?クリームの量が増えてたりオイルの色とか。まめにゲージを見て様子見ます。



400.Re: おはようございます。
名前:Yuhki    日付:2012/2/28(火) 0:22
かずひろさん。こんばんは。

エンジンオイルに混じる水分は、冷却水か空気中の水分のどちらかしか無いので、冷却水が減っているように見えなければ、基本的に吸気で吸った空気がエンジン内でオイルと混じり合って、温度の低いオイルのレベルゲージ付近にクリーム状になって出てくる。という仕組みになっているはずです。

冷却水が減ってなければ気にされなくて大丈夫だと思いますよ。
10万キロも行ったんですね!すごい!

397.こんばんは 返信  引用 
名前:かずひろ    日付:2012/2/17(金) 21:31
CX-5発売になりましたね。Dエンジンのスカイとあって技術的に凄いと思います。価格も他社の同じ類の車種に比べて安く設定されていて、後はアピールと宣伝を上手くすれば他社を引き離すこと間違いないですよね!私はマツダ党ですがそうでなくてもCX-5はその手の車が好きな人には魅力的でしょう。ロータリーの話題でなくてすいませんでした。ディーラーで実車を見て思わず書き込みました。



398.Re: こんばんは
名前:Yuhki    日付:2012/2/17(金) 23:50
かずひろさん。こんばんは。

もう実車を見られたんですか。。うらやましい。。

マツダ党でなくても、車好きにとっては、ようやくディーゼル・エンジンの本格的な国内導入という事もあって、注目の一台ですよね。

私も留守電にSKYACTIV-Gの試乗車が入りました!と入っていたので見に行きたいと思っていますr^^;

394.こんばんは。 返信  引用 
名前:かずひろ    日付:2012/1/22(日) 20:58
本日大阪モーターショーに行ってきました。凄い人で車を入れるのにも
時間がだいぶかかりました。86やBRZは予想通りの人気でした。マツダのブースはスカイアクティブ一色でロータリーの展示はありませんでした。改めて悲しくなりました。係の方に次期ロータリーはどの様な形で復活するのか?と聞いてみましたがロータリー雑誌に載ってる様な返答しか返ってこなかったのが残念でした。何年か前のモーターショーでハイドロジェン(水素)が展示されてたのをみてインフラさえ整えばいいな〜と思ったものです。ただガソリンエンジンで今の環境対策燃費対策に望むマツダの姿勢にはエールを送りたいと感じました。



396.Re: こんばんは。
名前:Yuhki    日付:2012/1/23(月) 0:5
かずひろさん。こんばんは。

大阪モーターショー盛況だったようですね。^^)

86のお値段って標準グレードで240万〜最上級で300万円って結構、RX-8とかぶるお値段なんですよね。
一番高いので220万くらいかなぁ。と思っていたので、ちょっと意外でした。

>水素ロータリー
東京モーターショーでも水素ロータリーは展示はありませんでした。。。

個人的にはトヨタが「アクア」で実現したようにハイブリッドシステムが小型化してきているので、数年後なら軽量なハイブリッドシステム + ロータリーエンジン。というので出てきたら面白いかな・・という気がしています。

392.(untitled) 返信  引用 
名前:かずひろ    日付:2011/10/9(日) 9:42
先日RX−8生産停止のニュースでましたね。時代がそうさせるのかもしれませんがレシプロにはない良さが沢山あるのに残念です。山本健一氏が苦労の末に実用化したマツダのシンボルなのに。次期16Xはどうなったんでしょうか?また必ずロータリーを復活して欲しいです。私はこれまで以上に愛車RX-8を大事に乗って行こうと思います。



393.Re: (untitled)
名前:Yuhki    日付:2011/10/9(日) 10:18
かずひろさん。おはようございます。

個性的なエンジンなのに、無くなるのはちょっと残念ですよね・・・
5年後くらいにまた復活してくれると良いのですが・・・

390.リンクさせていただきました。 返信  引用 
名前:katsu    日付:2011/6/22(水) 3:0
はじめまして。katsuと申します。

私はランティスクーペから現在アクセラに乗り継いでいる大のマツダファンです。2ヶ月ほど前にこちらのサイト(現移行先サイトの方ですが)を知り、以後ほぼ毎日のように拝見させて頂いております。マツダに関する情報がとても豊富で、マツダファンにとってはたまりません。

私は主にマツダ車の模型作りやミニカー収集を趣味としており、拙作ながらサイトも運営しております。リンクフリーとのことでしたのでこのたびリンクを貼らせて頂くことにしましたのでご報告させて頂きます。

それではこれからも楽しい記事を楽しみにしております。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~aishawotukuro/



391.Re: リンクさせていただきました。
名前:Yuhki    日付:2011/6/22(水) 12:8
こんにちは。管理人のYuhki です。

ページ拝見させて頂きました。

まだ全部見きれてないのですが、フルスクラッチのアクセラを作るために実車を測量するなんてすごすぎです!
凄すぎて笑いながら(良い意味で)拝見させて頂きました。
すごい世界があるんですね・・・

今後ともよろしく御願い致します。m(_ _)m

388.はじめまして。 返信  引用 
名前:かずひろ    日付:2011/4/7(木) 21:35
パソコン初心者の1967年製のおじさんです。SA22以来のロータリー好きです。貴殿のページ見て大変感心いたしました。そして随分勉強になりました。コンソール取り外しと純正ステレオのユニットのばらし方はサンデーメカが趣味の僕としては特に役立ちました。僕は、SA−FC−SEとロータリー乗り継いでいますが、RX-8が最もジェントルでNAでのロータリーの吹けが感じられます。ロータリー存続の危機乗り越えた貴重な13Bでもありますし愛着があります。僕のRX-8はもうすぐ10万キロ走行超えようとしてますが、まだまだ大事に乗りたいと思います。RX-8に関する色んな情報がパソコンから拾えるのでもう少し早く始めれば良かつたです。これからも貴重な情報期待しております。



389.Re: はじめまして。
名前:Yuhki    日付:2011/4/9(土) 12:52
こんにちは。

ずっとロータリー・エンジン乗りでいらっしゃるんですね。すごいですね。
私はロータリー・エンジンはRX-8が初めてだったのですが、エンジンとしてのおもしろさもさる事ながら、マツダ車のハンドリングや走る楽しさに惹かれています。

今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m

追伸:今、休日を使って、試行錯誤しながら少しづつサイトを移行中です。

http://techtech.mods.jp/wpc/toppage


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb