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精進の掲示板(車人用)

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2963.(untitled)  
名前:管理人    日付:2017/4/27(木) 11:9
返信が遅れました。。
確かにオークションで旧車はかなり高額になっていますね。
きれいにしていて、しかもノーマルに近い状態だと
それだけ高くなりますよね。。
私の車は、あれこれ手を入れて価値をどんどん下げてるので
まあそうはいかないでしょう(笑)
今日車検で、無事に通ったのでまた寿命が2年延びました(笑)

2962.>管理人さん  
名前:愛知@安藤    日付:2017/4/12(水) 11:21
最近ですがヤフオクで私のパーツを落札された方で
DR30前期タイプ2ドアHTに乗ってみえるそうですが
なんと箱スカのGT−Rも所有されているそうです
ビックリしました
その方、DRは新車時からの保有GT−Rは30年前に200万で
オーナーから譲り受けたそうです
なんと羨ましい限りですね!!!

2961.(untitled)  
名前:管理人    日付:2017/4/6(木) 3:13
修理とパーツは、古い車の宿命かもしれませんね。
最近は普通に街中を走っていてもR34のスカイラインを
たまに見かけるくらいですからね。
数が少なくなればオークションに出回る数も減りますし、
となれば値段も上がるのは自然な流れ。
その中でも状態のいいのを見つけるのは難しくなってますよね。
ここまでくると根気比べな気がします。。

先日、信号でたまたま横になったハコスカの方と信号待ち中に
ちょっとだけお話をしました。
エンジンが出来たばかりなんです!って言われてて
凄く良い感じのオーラを放ってました。

2960.>管理人さん  
名前:安藤@愛知    日付:2017/3/31(金) 11:7
まだ結果は聞いておりませんが多分まだ交換等は
されて無いかもしれません 最近は車屋に旧車を
扱える人材がいないので旧車専門店とかに知り合いが
いないと治すのには難しいかも知れませんね

DRを探していますが最近、出物が全く有りません
こないだの4ドアICターボ66万以来出て来なくなりました
箱スカやケンメリが馬鹿見たいな価格になりジャパンも手が出せない
価格になった今、業者はDR狙いになった見たいです
安価で程度の用DRはもう入手不可能かも知れないですね

こないだ中々入手出来なかったヘッドライトの上物をセットで1万円
即決で出たのを見つけ出品後5分で落札しました
出した人は多分素人かも昼頃暇でヤフオク見てて初めて得しました

2959.(untitled)  
名前:管理人    日付:2017/3/24(金) 1:27
お知り合いのR30の調子はその後どうなりましたか?
これからがドライブにはちょうど良い季節ですから、
是非調子よく走れるようにしてあげてください。

ヤフオクは見てると欲しくなっちゃって、ついつい手が出てしまいますよね。
最近はいろいろ置き場がなくなってきたので、購入をストップするために
見ないようにしてます。
誘惑が多すぎて困ります(笑)

2958.(untitled)  
名前:安藤@愛知    日付:2017/3/17(金) 20:21
こないだのFJ20NAエンジンは6万円以上のお値段になった為
見送りました。私の購入したEGの方はECUやエアフロ等色々付きで
7万弱で購入しましたので今回のはかなり割高だと思いました
まあ予備エンジンは1基有れば十分です

最近ですがPIAA製の手動式ドアミラー左右、新品を7500でゲット
更に昨日ですが日産純正の手動式ドアミラー左右の新同品を1万で
ゲットしました 手動式のドアミラーは初代DR30前期FJ20-NAの
1番廉価版のRSに標準仕様ついていました
当時私の兄が新車で購入して乗っていまして私もたまに借りて乗って
ましたので懐かしく思い
ヤフオクに出てるのを見つけて思わず買ってしまいました
今付いてる電動式のドアミラーは綺麗なんですが新品同様では無いので
ついつい買ってしまいました
しかし手元に届いたミラーを見ると勿体無くて付けられそうにも無いです
2つともお飾りになりそうです
電動ミラーも予備が1セット有りますので取り合えずそれを塗装して
付けようかと思っております

2957.>管理人さん  
名前:安藤@愛知    日付:2017/3/17(金) 20:20
こないだのFJ20NAエンジンは6万円以上のお値段になった為
見送りました。私の購入したEGの方はECUやエアフロ等色々付きで
7万弱で購入しましたので今回のはかなり割高だと思いました
まあ予備エンジンは1基有れば十分です

最近ですがPIAA製の手動式ドアミラー左右、新品を7500でゲット
更に昨日ですが日産純正の手動式ドアミラー左右の新同品を1万で
ゲットしました 手動式のドアミラーは初代DR30前期FJ20-NAの
1番廉価版のRSに標準仕様ついていました
当時私の兄が新車で購入して乗っていまして私もたまに借りて乗って
ましたので懐かしく思い
ヤフオクに出てるのを見つけて思わず買ってしまいました
今付いてる電動式のドアミラーは綺麗なんですが新品同様では無いので
ついつい買ってしまいました
しかし手元に届いたミラーを見ると勿体無くて付けられそうにも無いです
2つともお飾りになりそうです
電動ミラーも予備が1セット有りますので取り合えずそれを塗装して
付けようかと思っております

2956.(untitled)  
名前:管理人    日付:2017/3/10(金) 3:28
症状が出たり出なかったりというのは厄介ですね。
エンジンが温まるとぐずりだす→水温計(メーター用と制御用で二か所あります。もちろんチェックするのは制御用)
一定回転以上吹けない・息継ぎ→エアフロコネクター部の接触不良
そのほかにチェックする項目として、エアレギュレータの配管の外れ・エアフロ〜スロットル間のパイプの外れなどなど
チェックする場所は沢山ありそうですね。
デスビも確かに怪しいかもしれません・・・。
直接見たわけじゃないので何ともですが、根気よく突き詰めていくしかないですね。
古い車で電気制御も入っているのでセンサー類の半田の割れによる接触不良なんてのも
可能性的にはあると思います。
スペアパーツがあればいろいろいったん交換してみてチェック という事になるでしょうね。

2955.>管理人さん  
名前:安藤@愛知    日付:2017/3/8(水) 9:49
知り合いのDR乗りでFJ20ターボIC無しに乗っている方がEGの調子が悪く困っています 症状は出たり出なかったりで特定が難しい状況でトルク不足、息つき、突然のエンストといった具合です。その方はコイルかデスビ本体かエアフロか?と推測しておられますが私はエアーレギュレターも怪しいのではと考えております 如何でしょうか?

2954.(untitled)  
名前:管理人    日付:2017/3/3(金) 3:20
ヘッドは基本的にNAもターボも共通だったと思います。
ただ、OHされている場合はNA用とターボ用では仕上げる方向性が
違ってくるので多少の違いがあるかもしれませんね。
NAの場合圧縮を高める方向に作りますが、ターボの場合
ブーストの関係上圧縮を低めにして組みます。
ポートの仕上げ方も違ってくると思います。

それにしても結構パーツ集まったんじゃないですか??
部品に困ったら安藤さんに相談します(笑)

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