2日間のキッズタウン板橋のボランティアが終わりました
キッズタウン板橋は子どもたちが子どもたちだけの社会を作ってお金のやり取りも円じゃないけど共通通貨オーハラ(大原教育会館のイベントなのでオーハラが円の代わり)を飲食店の皿洗い、料理作り、うちの場合は芸能人としてステージに出て出演料を稼いでそれで他のお店で買い物をするイベントでした!☆ 板橋区内から2日間で600人くらいの子ども達が参加で大賑わいでした。
僕は友人の藤野君と子ども達(6歳から12歳くらいまで)に特設ステージで出演してもらう芸能プロダクションの大人サポートとして参加しました☆
子どもが歌手のときはピアノ伴奏者としてお手伝いしてピアニストの子どもが来たときは司会をしたり司会をしてくれる子どもを探してきたりしました!藤野君は音響係をしてもらってました。
歌手(歌いたい子) ピアニスト(ピアノ弾きたい子) お笑い芸人(一発芸や物まね)
を募集してハローワークで案内を見た子ども達がたくさんやってきてくれました!
最初は
「はずかしい〜」
って言ってもじもじしてたのに歌ってみたら楽しかったみたいでギャラも沢山もらえるのもあったりして何回も
「歌いたい〜♪」
って来てくれたNちゃんはbelieve,崖の上のポニョ、となりのトトロを何度も歌って歌手として大活躍で本当にかわいい声でピアノに合わせて歌うのが楽しくてしょうがないみたいでした(*^_^*)
小学三年生の2人組のMちゃん達も芸能事務所の宣伝のポスターを描いてくれたり色々お仕事してくれて、今日は一緒にピンバッチ作りのコーナーに行ってぽっちゃまの可愛いピンバッチ作ってくれてピザ屋さんではピザを買ってくれたり本当にたくさん、たくさん素敵な思いで、経験でした(^.^) !♪
今日のクライマックスでは6人くらいでトトロを歌ってくれたり3歳くらいの女の子が歌いたい!っておねいちゃんと来て世界中の子どもたちが♪を歌ってくれたり音楽ってやっぱり楽しいものって事を肌で感じてくれていたのがわかってすごく感激でした
本当に子どもって可愛くて純粋だなぁ〜! って改めて感じました。
お昼も食べる暇もなかったくらい忙しかったけど疲れも子ども達の笑顔や楽しそうに歌ったりするのを見ていたら逆にパワーを一杯もらってきました。
また、明日から色々がんばろうと思います!!☆
61-26-62-130.rev.home.ne.jp
|
|