[ 携帯用URL ]
ウインダムタイムシェアオーナー情報交換サイト

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



5444.管理費の高騰について 返信  引用 
名前:buotoko    日付:2022/1/18(火) 9:20
私の所にも管理費見積もりが届きました。
昨年度は月/$352.53でしたが、今年は月/$385.12になりました。
年間2回、5月と11月にHawaii旅行を計画していましたが、この2年間管理費を納めるだけでした。私も高齢者になり管理費が月/$500になりましたら手放すつもりです。管理費は高すぎると感じています。

5442.管理費の高騰について 返信  引用 
名前:parfait    日付:2022/1/17(月) 16:48
来年の管理費見積が小生にも届きましたが、皆様はどのようなご意見をお持ちなのでしょうか?

小生の場合、タイムシェアレンタルの相場を基本とし100P=1ドルと換算した場合、すでに年間管理費の約75%しか獲得ポイントの価値がありません。直近5年間で年平均約5%で管理費は上昇しており、このペースで行けば6年後には管理費がポイントの価値を上回ることになります。

つまり、「近い将来、管理費が会員である金銭的メリットが失われ、かつ還って損失が始まる」ということを意味します。

現在の状態でもすでに新規の会員は恐らく初期費用を回収するためには何十年も費やすこととなり、金銭的にはなんのメリットもなく、事業としては既に破綻していると言っても過言ではない状況ではないでしょうか?

このような思いを日本語サービスを通じて、早速、見解と対策を問うたところ、直接、本社上層部へホームページの「give feedback」へ投稿するよう、ご指示がありましたのでそのようにしたところです。
尚、ご回答は各個人に宛てられるのではなく、上層部が内容を検討した結果、必要に応じてホームページや配信メールで公表されるとのことです。

小生はいたずらに他の会員の皆様を不安にさせたり、焚きつけるつもりはありませんので、小生の見解に対して事実誤認や正当なご批判があれば是非とも拝聴したいと思います。

ただ、小生の見解が真っ当だとご判断いただけるなら、小生一人の意見で上層部が動くとも思えませんので、各会員がご自分の責任で「give feedback」にご投稿いただければ幸いかと思います。



5443.Re: 管理費の高騰について
名前:らんらん    日付:2022/1/17(月) 18:19
毎年の管理費の値上がりについては本当に頭のいたいところです。
購入当初(うちは建物が建つ前に購入した初期のオーナーです)の年齢から夫婦も歳を取り、今後年金生活になった時にこの管理費を払い続けられるのか、またその分の価値はあるのか…管理費が払えたとしても飛行機代は出せるのか等々
コロナで旅行に行けなくなり、自分達は歳を取りいろいろ考えるようになりました。
この2年間の管理費の支払いだけで、いいホテルに泊まれたのではないかとか、いろいろと思うところはあります。
うちは主人がまだ保有していたいと言っているのでまだ手放す予定はありませんが。
日本のオーナーも海外のオーナーも同じような考えの方もいて、手放す方が多ければ保有している私達の負担は増えるのでしょうね。
難しい問題ですね。

5428.来年の査定費レターが来ました 返信  引用 
名前:ふじ    日付:2021/12/25(土) 3:16
来年の管理費の査定費要約が来ました。
この二年ハワイへ行けないけど毎月管理費を払い続けてます。(行ける日を夢見て)

レターの中に気になる文面が、

オンライン予約なら手数料を免除 ご旅行を快適お過ごして頂けるよう、
オンラインを通じご予約を頂いた際、手数料の免除を期間を延長しました。

こんな事がいつ始まったのか案内も無かったと思います。
昨年9月に予約した時には有った気がつきませんでした。
予約権が残ってるか調べてみます。



5429.Re: 来年の査定費レターが来ました
名前:ふじ    日付:2021/12/25(土) 18:54
予約権は消費されてます。
オンライン予約での手数料の免除はいつ始まったのか問い合わせてみます。

システム管理費は昨年同様$5の上昇ですが、管理費の方は毎年4%程度の値上げなのに今回は10%以上の値上げになってます。


5434.Re: 来年の査定費レターが来ました
名前:ふじ    日付:2021/12/27(月) 15:57
日本語オーナーサービスから返信が来ました。
====================
ご案内の内容でございますが、こちらは無料枠(リザベーション・トランザクション)を使用してのご予約ではございませんで、
予約手数料19ドルをお支払いいただく場合、手数料を無料とする、というプロモーションとなっております。
こちらは2021年7月22日に施行致しまして、当初は8月31日まででしたものを期間延長に至っております。

無料枠がございますオーナー様に対しましては、ご予約をチェックイン日から15日以上前にキャンセルされた場合、
通常ですと予約手数料の無料枠(リザベーション・トランザクション)のご返却はしておりませんが、昨今の新型コロナウィルス感染症の影響を考慮致しまして、
予約キャンセルをされた日が弊社の示しておりますTemporary Flexible Cancellation Policyの施行期間内でございましたら、
ポイントと併せてご返却させていただいている、というものでございます。

オーナーウェブサイトの各リゾート情報に施行期間を下記の様に明記しておりまして、現在のところ、ハワイ州のリゾートは2022年1月14日までにご予約をキャンセルされた場合は、無料枠をご返却させていただいております。(手数料をお支払いいただいた場合は、ご返金では無く、無料枠としてご返却になります)
========================
2021年の無料枠で予約したのを来年1月14日に予約キャセルしたら無料枠はどうなるかを再度問い合わせています。


5441.Re: 来年の査定費レターが来ました
名前:ふじ    日付:2022/1/5(水) 10:21
2021年の予約権ですが特例で14日までにキャンセルすれば予約権も戻ってきて2022年内に使用できるとの返事をもらいました。

でも6月に行ける事を信じて5月までキャセルしません。2022年の予約権はRCIへの移行で使用する予定なので再予約に費用が発生しますが仕方ありません。
飛行機が運休にならなければ帰国後14日間自宅隔離も仕方ありません。

5430.クレジット情報のアップデートについて 返信  引用 
名前:ゆか    日付:2021/12/26(日) 8:59
毎月の管理費の引き落としのクレジットカードの有効期限が来月なので、クレジット情報を変更したいのですが、HPのどこから行けばいいのかアドバイスお願いします。
久しぶりにHPを見て探してるのですが、見つからなくてすみません。



5431.Re: クレジット情報のアップデートについて
名前:lei-pua    日付:2021/12/27(月) 13:22
以前 日本語オーナーサービスから頂いた情報ですが、

MyOwnership→FinancialInfo→AutoPayPlan→I am updating my exiting Auto-Pay account
この後も諸々続きますが 順を追えば更新できるようです。


もし 上手くいかない場合は日本語オーナーサービスではなく、
日本語窓口(金融、経理課)0120-914-396(または03-3298-5849)
メニューAに電話も可能 とのことです。


この連絡を頂いてから私は更新手続きをしていないので、スムーズにお手続き出来ると良いのですが。 


5432.Re: クレジット情報のアップデートについて
名前:lei-pua    日付:2021/12/27(月) 13:46
HPを確認してみました。

Auto-Pay planではなく、Enroll in Auto-pay にかわっています。
その後は I am updating〜を選ぶようになっていました。

利用しなくても管理費は値上げするし、泣きたくなります〜😢


5440.Re: クレジット情報のアップデートについて
名前:ゆか    日付:2022/1/4(火) 15:36
leiーpua様

返事が遅くなって申し訳ありません。
無事手続きできたようです。
早く利用できるようになるといいですよね。

5439.ninaさま 返信  引用 
名前:Hikaru    日付:2022/1/2(日) 14:12
権利を手放されたとのこと。大変な決断だったはず。お気持ちお察し致します。

交渉役場で手続きされたとのこと。私は主人を亡くしたこともあり、いつの日にか権利を処分する方法を考える日々。詳細を教えていただけると助かります。

5438.(untitled) 返信  引用 
名前:nina    日付:2021/12/29(水) 22:33
皆様こんばんは
久しぶりにこちらにお邪魔しました。
私はウィンダムオーナーになって、ハワイへ3回、ラスベガスやセドナ、フラックスタッフへお邪魔しました。コロナで、海外旅行に行けなくなり、夢みて1年待ちましたが、管理費だけ払っていくのが耐えきれず、今年の夏、手放しました。子供も小さいため、大使館へ足を運ぶのが難しく、東京の公証役場へ行き手続きしてきました。後悔はないです。
また海外旅行へ行けるようになったらリベンジしてみようと思っています。
たまにこちらの掲示板を拝見して、情報交換できたので感謝しております。

5436.この掲示板はウィンダムの公式サイトでは無いですよ 返信  引用 
名前:pinky    日付:2021/12/28(火) 17:21
この掲示板はウィンダムのタイムシェアを持っている会員が情報を他会員さんへお伝えしたり、他会員さんに知らない事を教えてもらったりする為にある掲示板です。

ウィンダムのスタッフに伝えたいような個人的な内容を書くべき場所ではないです。

下にまた上がってきたスレッドのように個人的な事をここに書いてもウィンダムには一つも伝わらないって事を理解してください。

楽しく情報を共有していく掲示板にしましょう。(o^^o)



5437.Re: この掲示板はウィンダムの公式サイトでは無いですよ
名前:ふじ    日付:2021/12/29(水) 4:4
同感です。

完全オープンな掲示板なので迷惑な書込があっても無視するのが一番。

本来は掲示板管理人の方が強制的削除して頂きたいのですが、古く開設された無料掲示板なので管理人がいない可能性がありますね。

EZBBS.NETは他の無料掲示板と違い一定期間利用が無くでも削除されません。

調べると迷惑投稿の削除は掲示板開設者の掲示板管理人しか出来ない。
====================
Q26.投稿記事の削除はどうするの?
A26.まず、削除したい記事の左側にあるチェックボックスをチェックします。 次に、掲示板下の「削除KEY」に投稿時の削除KEYを入力後、「削除」をクリックすると削除できます。 掲示板管理者は「削除KEY」にパスワードを入力することで強制的に削除できます。
====================
とりあえずワンクリック詐欺やメール先へ返信しない様に気をつけ利用して行きましょう。

5435.ウィンダム日本人オーナーの皆様 返信  引用 
名前:しっぽりん    日付:2021/12/27(月) 16:48
私たちは2016年からウィンダムさんを利用させて頂き、ラスベガス やフロリダなど、2年に一度約1ヶ月の海外旅行を楽しませて頂いておりました。
皆様と同じようにコロナ禍で、旅行が思うように行かれず今後もどの様な状況になるのか、先の見えない状況でいます。
もし、このメッセージをご覧になられた方々、よろしかったら、LINEのオープンチャットで情報交換しませんか?
ウィンダムオーナーメンバーでオープンチャット作ってみました。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb