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DNA50オーナーズクラブ
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6658.謹賀新年 2020年 返信  引用 
名前:やっさん    日付:2020年1月4日(土) 23時35分
Original Size: 800 x 450, 150KB Original Size: 456 x 500, 28KB

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はハーネスのトラブルが治ったらソロキャンに挑戦してみたいと思っています。
(アニメ「ゆるキャン」の影響)



6659.Re: 謹賀新年 2020年
名前:hajime133    日付:2020年1月9日(木) 13時46分
遅くなりました。
去年も大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

今年もDNAでまたどこか行きたいなーと言う気持ちです。


6660.Re: 謹賀新年 2020年
名前:ヨッチャン    日付:2020年1月12日(日) 19時20分
遅ればせながらおめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

久しぶりでDNAに乗ったらバッテリー死亡
リチウムバッテリーでしたが、自然放電で完全放電・・・。
皆さんもご注意願います。

バッテリースイッチ装着しようかな???
困るのは時計とオドメーターだけだし、乗るときにセットするだけだし・・

6656.教えてください。よろしくお願いします。 返信  引用 
名前:赤色ライダー    日付:2019年12月27日(金) 14時15分
その夜何気にバッテリーを見たらフル充電になっていたのでバイクに取り付けセルを回したけどかからずキャブを手で蓋をしても駄目で逆にスロットをいっぱい開けてセルを回すと何か音がする様に感じたのでスロットを何度か開きながらセルを回しているとチャンバーから真っ黒な油が吹き出てかかりました。あとはアイドルスクリュとニードルでアイドリング調整して安定してからエンジンを切りました。何度かエンジンをかけて安定しているのを確認して長めにしたホースを短くし外したカウルを装着してエアークリーナーは後ずけにしようと思いそのままガソリンを入れに行こうとしたら全く上の方が回らず慌ててクリーナーボックスを付けてみるときれいに回る様になりました。キャブの口径より小さい空気孔のエアーボックスのやくめがツーサイクル独特だと思いました。あれだけ苦労した中速域のかぶりも加速も燃費も良くなり早くキャブをオーバーホールしたら良かったです!今は買ってから1番絶好調です。何かの参考にしてください。やっさん。いつもありがとうございます。



6657.Re: 教えてください。よろしくお願いします。
名前:やっさん    日付:2019年12月27日(金) 22時10分
いろいろ大変でしたね。
絶好調で走れるようになって何よりです。

「若い頃に戻った様でした」← これいいですねw。

6655.教えてください。よろしくお願いします。 返信  引用 
名前:赤色ライダー    日付:2019年12月27日(金) 11時53分
負圧バルブがホースバンドで止めてあるとは思わず軽く引張たったら抜けてしまいガレージ一面にガソリンが流れ出してその日はしばらくガソリン臭くて家に入れてもらえませんでした。火気厳禁の寒い夜を過ごすところでした。こうなればもういいと思いダイヤフラムも外しどんな仕組みか勉強してやろうとダイヤフラムもばらして掃除して組み直し口でパコパコして確認しました。僕は料理の仕事をしているのでどうしても口や体を使って確認してしまいます。最初キャブにガソリンが来ていなかった時もホースを口で吸ってみたけど何かバルブが閉まっている様に感じました。今思うと正解です。そしてホースを見ていくとガソリンホースは途中で繋いであったりバキュームホースは硬化して亀裂が入っている様に見えたので多分これが原因だと思いどうせ他のホースも寿命だろうから全部変えておこうと思いバイクワールドで3種の透明なガソリンホースを買い付けていきました。透明だとガソリンの流れも見えるので確認できるので。しかし組みながらダイヤフラムがあればなぜ負圧バルブがいるのか疑問に思いました。ついでに可能な限り新品に交換できるところは変えようと宇賀神でキャブのフロートバルブのセット負圧バルブリードバルブインテークマニホールドウエイトローラーなどを買いました。とりあえず届くまで仮に組んでみようとガソリンも携帯缶を買って4リットル買ってきて少しだけ入れてかけ始めました。その後8000回転のアイドリングの原因がわからず毎日仕事が終わった夜にうないあげるアイドリングをしていました。ジアラのアイスに乗っている人に聞いてみたりしても解らず最後の頼みの師匠にお願いしたら快く来てくれまずはキャブからばらしていきました。僕はフロートが引っ掛かっているだろうと思っていたけどなんとも無くただフロート室のガソリンが汚なかったので掃除しました。そしてインマニも外見はひび割れがあるのですが中から見ると綺麗でつずいてリードバルブも抜き光に照らしても隙間無く異常が無く最後にオートチョークを外そうとしたけど固着しており何とか外してもらったらOリングが駄目になっているのと真鍮のチョークが固着しておりCRCでスムーズに動くようになったので組み直しエンジンをかけようしたけど今度は全くかから無くなってプラグを見るとベタベタでプラグを交換して再度挑戦しても駄目でバッテリーもあがってしまったのでその日は諦めてバッテリーを充電し2人でコンビニで熱いお蕎麦を師匠のガレージでこの間くみあがったチャオのシーを見ながら食べました。若い頃に戻った様でした。長いのでまた続きは後ほど!

6653.教えてくださいよろしくお願いします。 返信  引用 
名前:赤色ライダー    日付:2019年12月26日(木) 20時9分
ありがとうございます。教えてもらった負圧バルブからガソリンが漏れ出したので確認していたら抜けてしまいガソリンが4リットルくらい流れ出してしまいました。そこでバルブを口で吹いたり吸ったりしてみると大丈夫みたいだったのでブレーキクリーナーで確認すると壊れてなかった。そこでこのページでホースが古くなるとガソリンがいかなくなったりガソリンが漏れるとあったので変えようとしたらダイヤフラムも外さなくなりついでにばらしてかくにんしたら大丈夫だったのでキャブ周りのホースを全て交換しました。古いホースは硬化していて内径がよくわからなかったので5ミリ4ミリ3ミリのホースを買ってきて繋いでいくとほぼ5ミリで負圧だけ4ミリでした。驚いたのはラジエターの水が入ってくるホースがあることとこれが二本とも詰まってました。昔SUキャブで同じ様にキャブのガソリンを温めるのに冷却水が回っているのを見たので同じ事かと思った。全部繋いでセルでガソリンを呼び込んでやっとガソリンがきたけどかかりません。何度もセルを回してい時カートの押しがけでキャブを手でふさいでチョークがわりにしていたのを思い出してやってみるとかかりました。でも勝手に8000回転までまわってしまって困りました。この続きは長くなるのでまた書います。



6654.Re: 教えてくださいよろしくお願いします。
名前:やっさん    日付:2019年12月27日(金) 9時43分
Original Size: 1024 x 576, 197KB

負圧コックが抜けたwww。そりゃガソリンダダ漏れですよね。
被害はありませんでしたか?
作られてから15年以上経ってますからあっちこっちオーバーホールする時期に来てるのかもしれませんね。
最近、私も含めて電装系のトラブルも2件報告されてます。ご注意を。


6652.ハーネス 半断線。 返信  引用 
名前:やっさん    日付:2019年12月26日(木) 17時26分
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やっさん号はエンジンがかからなくなり ドック入りしました。
センタースタンドを立てた状態だとエンジンかかるけどサイドスタンドの時はかからない。
原因はハーネスの半断線と断定。

整備の人は配線を一本ずつ探って断線してるコードを探すと言っているが
導通があったりなかったり不安定だから探すの難しいだろうな。
それに断線してるコードを直しても他のコードがいずれ断線するのは目に見えてる。
ハーネスを丸ごと新品に交換できないもんかな・・・・・

ダメ元でイタリアで新品のハーネスを探してもらったら 入手可能との事。 
なぜか手持ちのパーツリストと部品番号が違うけど
この図面で見る限り間違いない。
583300と582680を注文した。

イタリア人はクリスマスで12月24日の昼までしか働かないので
部品が届くのは1月末になる予定〜。


6651.DNA 50 取り付け可能 ブレーキレバー 返信  引用 
名前:渡邊 浩成    日付:2019年12月6日(金) 20時18分
Original Size: 500 x 500, 107KB

前回 ヤフオクで ブレーキレバーを購入したのですが    
レバーの 長さが 長いので 指を掛ける位置が かなり 
外側になってしまうので 
別の マスターシリンダー 付きブレーキレバーを購入
しましたので ブレーキレバーが不用になったので
欲しい方 送料着払いだけで タダで 差し上げます
欲しい方 連絡をください



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