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DNA50オーナーズクラブ
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6738.(untitled) 返信  引用 
名前:Chappy    日付:2020年6月8日(月) 23時37分
皆さまはじめまして、この度縁あって鹿の国でDNA50を手に入れました。
贔屓のバイク屋にて、ウォーターポンプからの水漏れ修理に預けております。
ついでに予防整備をこめてゴムやシール類、クランクベアリングの交換等色々行うので、
このままうまく輸入部品が手に入れば、7月頭には走り出せると思います。
なかなか探すにも情報も少なく、ここのBBSが残っていて大変助かりました。
これからもどうぞよろしくお願いします!



6739.はじめまして
名前:やっさん    日付:2020年6月11日(木) 7時47分
Original Size: 640 x 480, 120KB Original Size: 640 x 480, 160KB Original Size: 640 x 480, 156KB

Chappyさん  はじめまして 管理人のやっさんです。
正規に輸入されたDNA50は2003年くらいの車両なので経年劣化が心配です。チェックは念入りに。
わからない事があったら何でも聞いてください。
出来る限りサポート致します。

負圧コックにつながるホースは弱点なのでご注意を。
画像はホースが割れてガソリンがダダ漏れした時の様子。



6740.Re: (untitled)
名前:Chappy    日付:2020年6月13日(土) 9時34分
やっさん様
ありがとうございます(^^)
本当にここが残ってて助かりました。。。(◞‸◟)
前オーナーからは2002年の車両と聞いております。
毎日通勤に利用されてたようですが、それにしては綺麗で
とても年式を感じさせないです(^。^)

負圧コックのホース、ついでに交換しとこうかな?
普通の耐油ホースで大丈夫ですかね??


6741.Re: (untitled)
名前:やっさん    日付:2020年6月13日(土) 23時0分
Original Size: 320 x 240, 44KB Original Size: 640 x 480, 156KB

Chappyさん
負圧コックのホース。色がオレンジの奴だったら多分未交換なのでヤバいと思います。 普通の耐ガソリンホースでいいですよ。



6745.Re: (untitled)
名前:Chappy    日付:2020年7月16日(木) 13時26分
お世話になっております。
無事水漏れも修理完了し、やっさん様が言っていた負圧ホースもすでに前オーナー交換済みでバイク屋から引き取ってわずか30分ほどでエンジンストップ。。。笑
火があまり飛んでいないようで、CDI、レギュレター交換しましたが症状改善せず、ステーターコイルAssy交換で完全復活いたしました!
雨続きでなかなか取りにいけてないのですが、早く走り回りたいですねー!


6746.Re: (untitled)
名前:やっさん    日付:2020年7月16日(木) 23時55分
復活おめでとうございます。 早く走りたいですね。

6743.駆動系消耗品交換 返信  引用 
名前:やっさん    日付:2020年6月14日(日) 10時18分
Original Size: 640 x 427, 157KB Original Size: 640 x 427, 147KB Original Size: 640 x 559, 153KB

ドライブベルトとプーリー交換しました。
動画見てイメージトレーニングしてたので2時間で作業終了。
やはりセンターナットはインパクトレンチがないと無理でした。
ドライブベルトは新品と比べて1mm摩耗して細くなっていた。
交換後の変速はスムーズ。過去の性能を取り戻しました。



6744.Re: 駆動系消耗品交換
名前:やっさん    日付:2020年6月14日(日) 10時26分
Original Size: 640 x 427, 147KB Original Size: 640 x 427, 132KB Original Size: 640 x 433, 147KB

予想外だったのは左ステップの後ろの樹脂パーツ。
中のフィルター(スポンジ)が経年劣化で崩れて跡形もなくなっていました。
とりあえず家にあった台所用スポンジの質感が近そうな部分を切り取って詰めておきました〜


6736.DNA50ベルト交換しました 返信  引用 
名前:ヨッチャン    日付:2020年5月22日(金) 9時22分
Original Size: 411 x 382, 35KB Original Size: 888 x 542, 89KB

ベルト交換後10000km強走行しましたのでベルトを新品交換

ひび割れも無くまだまだ使えますが、変速特性も変化したので交換
前と同じミツボシのベルトでイギリスから輸入(送料込み3000円弱)
・やはり約1mm摩耗していました。
 写真で解るように一見して細くなったなーという感じ
 新品18.5mm弱⇒1万km強走行後17.3mm
・プーリー取り外しにはエアインパクトが必要でした
 初めは写真左の日立14.4vプロ用インパクト使用
  リヤは緩んだが、フロントは緩まず
 仕方ないのでアストロのセールで購入したエアインパクト
  一発で苦も無く緩みました。
*締め付けは14.4v電動インパクトで1秒程度で締め付け
 私の使用しているもので最大170Nm程度なので、ナット指定トルクの3倍弱でます。
  長時間締めるとネジがなめます。

*交換時間は駆動系外し・洗浄・グリース塗布・再組み付けで約1時間
 



6737.Re: DNA50ベルト交換しました
名前:やっさん    日付:2020年5月23日(土) 9時22分
Original Size: 800 x 552, 144KB

おお 交換完了しましたか。
こちらもようやくベルトや工具がそろいました。
友人からインパクトレンチが貸してもらえる事になり
明日にでもベルト&バリエーター交換を始める予定です。



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