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ガンダムウォーネグザ デッキ診断板

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192.青赤黒緑OOこれがおれたちのMSだ! 返信  引用 
名前:Axtuki-    日付:2013/12/13(金) 20:5
皆さん初めまして。 デッキ構成は以下の通りです
ACE×3
ユニコーンガンダム&バナージ
フリーダムガンダム&ラクス
シナンジュ&フロンタル
ユニット×28
ガンダムMAモード
ガランシェール
ギラ・ズール×3
ハイニューガンダム
クィン・マンサ
ユニコーンガンダム(デストロイモード)
ギラ・ドーガ改×2
ガンダムサダルスード(タイプF)×2
ガンダムラジエル×3
ユニコーンガンダム×3
クシャトリヤ
ギガン
ダブルオーガンダム
デルタプラス(ユニコーン搭載時)
サザビー(拡散メガ粒子砲)
セファーラジエル(第1形態)
ジム・クゥエル(ヘイズル予備機)
GNセファー
リ・ガズィ(チェーン機)
ガンダムアストレア(タイプF)
コマンド×11
四枚羽根×2
NT−D×2
逆襲のシャア×2
共同作戦×2
技術供与
拡散メガ粒子砲
虹色の輝き
キャラ×6
バナージ・リンクス×2
スベロア・ジンネマン
オードリー・エイプレル
グラーベ・ヴィオレント
ヒクサー・フェルミ
黒緑グラフィック×2
サイド
デスティニーガンダム
フォースインパルスガンダム
ブラストインパルスガンダム
ソードインパルスガンダム
ガンダムデュナメス&ロックオン
ガンダムエクシア&刹那
ジャスティスガンダム&アスラン
アルトロンガンダム
プロヴィデンスガンダム
アレルヤ・ハプティズム
以上です。コンセプトとしてはエースをいかに早く出すのが決め手ですね。全体のバランスを診断して下さい。
ヨロシクお願いします。



193.Re: 青赤黒緑OOこれがおれたちのMSだ!
名前:Axtuki-    日付:2013/12/27(金) 17:59
皆さんすいません!デッキの赤色と黒緑グラフィックとサイドの白色とアレルヤ・ハプティズムは要りませんでした、うっかりしていました、又今後デッキの再構築をします。


194.Re: 青赤黒緑OOこれがおれたちのMSだ!
名前:Axtuki-    日付:2014/2/16(日) 17:1
ガンダムVSガンダムネクストプラス フレンド募集中!
勿論2対2の4人通信対戦で、ドルビープロロジックU、アドホックモード チャンネルは11で、エントリー待っています。


195.Re: 青赤黒緑OOこれがおれたちのMSだ!
名前:アッキー    日付:2014/7/22(火) 2:4
ガンダムVSガンダムネクストプラス、フレンド大募集中です!

188.赤青Zデッキ 返信  引用 
名前:学徒A    日付:2013/5/25(土) 22:16
序盤は無能な士官やビームコンフューズでやり過ごし、
3turn目までに宇宙を駆けるや胸のときめきでミネバ・ザビを出して,
4turn目でキュベレイやスーパーガンダムにつなげ、
5turn目からのZガンダムバイオセンサーやカミーユまでつなげられるようにしました。
過ぎ去りし日々はGディフェンサーを強制ゲインさせたり、再登場ばりにつかえたりと便利かなと思いいれてみました。
どうか診断お願いします。
http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201305/1369486897.html



189.Re: 赤青Zデッキ
名前:人並みって何だろう    日付:2013/6/10(月) 20:22
スーパーGと百式をデルタG&そのWRにしてみては?
デルタG(WR)は、
特徴「Z系」「百式系」「デルタ系」持ちを、セットしてあるGから抜き出し、替わりに本国トップのカードがGになる能力。
ZGデッキならば、展開を助けてくれます。
ここから改装(百式系にも!)できるデルタGは、高機動持ち&
『r1:特徴「Z系」「百式系」「デルタ系」持ちを含む、すべての自軍部隊が受けるすべてのダメージを−3する』というもの。
ビーム・コンフューズとの相乗効果が見込めます。
(あくまで「部隊のダメージ」です。戦闘Dや「ハイパードッズライフル」等に対するもの。能力値マイナス効果や個別の焼きには無効です。
また、デルタGはGサインが「ユニコーン」なので、ゲインが外れる点にも注意。)
あと、WR(ZG)は3枚にするべきでは?(Z版ハマーン様が、色無視で飛び乗れます。場が青単でもカウンター可能!たぶん・・・)
ドロー系では「甦る記憶」や「スパイの利用」も有りです。
(青単ではないので「英雄の再会」は使いずらい)
そして赤青の定番「超兵の力」は言うまでもありません。

様々な新デッキの登場で、相対的に弱体化してはいますが、
今後のカード次第では再浮上もありえます。

P.S.ネグザには未登場ですが、「零式(ゼロしき)」をご存じですか?
ガンダムエースに連載の「ZG:Define」に登場する
何と「赤い百式(何じゃそら!)」です。
(細部は他にも違いがありますが)
カード化が楽しみです。


190.Re: 赤青Zデッキ
名前:学徒A    日付:2013/6/19(水) 2:0
ありがとうございます!とても勉強になりました!
ちなみにアドバイスどうりにWRとそしてデルタGではなくデルタプラス&ユニコーンGをいれてみました!たしかにWRは便利でした笑
アドバイスのおかげでついにヤクトドーガgetしました!
本当に感謝しています!
機会があればまた診断よろしくおねがいします!

187.初投稿です デッキ名:赤黒クロスボーン 返信  引用 
名前:月影    日付:2013/3/17(日) 22:5
死の旋風隊とクロボン系を黒の破壊カードでサポートしながらビートダウンするデッキです。

赤のシザーアンカーがGのクロスウェポン持ちを入れ替えれる為、ザンバスターやクァバーゼを序盤に気楽にGに置けるというのが強みです。

4弾で]1改、]2改がきたらまた多少変わるかもしれませんが、診断よろしくお願いします。

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201303/1363525160.html

186.わらわらジェスタ 試作1号 返信  引用 
名前:眼精疲労    日付:2012/12/3(月) 19:38
久しぶりの投稿です。診断お願いします。

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201212/1354529965.html

コンセプトは、ガザC(ハマーン機)でユニットの頭数を揃え、
ジェスタのテキストを活用するデッキです。

ガザCのテキストを繰り返し使うために、
クワトロとニュータイプの相克を入れてみました。

さらに可能ならば、ワッツ・ステップニーのテキストで
部隊戦闘力を引き上げます。

診断していただきたい点は以下の通りです。
・ユニットが25枚は少ないでしょうか?もし増やすとしたら
 何を抜いて何を追加しますか?
・もしトライスターをメインから入れるとしたら、代わりに何を
 サイドに移せばいいでしょうか?
・その他、改良すべき点があればお願いします。

以上、よろしくお願いします。
(本当はガザCじゃなくてデスアーミーでやりたかったけど、持ってないんですよね・・・)
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201212/1354529965.html

182.アストレイデッキ 返信  引用 
名前:はっと    日付:2012/11/27(火) 23:35
初めてネグザのデッキ組んでみました
診断お願いします。

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201211/1354026302.html

基本的な動きとして、
4〜5ターン目にガーベラレッドorフライトを展開
高機動、ゲイン、強襲を付けて殴るっと言った感じです。

防御にはゴールド天、フルブルー、アグニ、介入行動で
守ります
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201211/1354026302.html



183.Re: アストレイデッキ
名前:ミスターリミドー    日付:2012/11/29(木) 5:25
ここまだ人が居たのか……驚きだ

ロールインのユニットの数に対してリロール手段が少ないな。
ヴェサリウスは三枚あっても困らないとは思うが。

また、ゴールドフレームやフルウェポンのテキストをより生かすために
カガリを仕込んで奇襲性を高めても面白い。高機動にも割り込めるから以外といたずら出来る。

ただ、やはり始動ターンに対して打点がいささか足りない気がする。
介入行動は対緑用と割り切ってサイドにして共に戦う仲間やラクスを投入をしてみた方が良い。

もっとも、ファンデッキとしてなら既に十分な出来だとは思う。


184.Re: アストレイデッキ
名前:はっと    日付:2012/12/1(土) 0:53
ミスターリミドーさん

まだ居て驚かせた「はっと」です
診断ありがとうございます。

指摘していただいた内容を踏まえて、
もうちょっと考えてみます(低予算で)。

ヴェサリウス、カガリは追加を検討してみます。

白単PSとは違った味をだしてみたかったのですが、
かなり動きは似てしまった気がします(下位互換)。


余談ですがネグザやってる人があんまりいないという。。。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201211/1354026302.html


185.Re: アストレイデッキ
名前:ミスターリミドー    日付:2012/12/1(土) 3:33
PSもアストレイも始動ターンが4ターンからだから似た動きになるのは仕方ない。
(赤枠は別として)

アドを非常に取りにくい構築だから破壊耐性を付けるためにも二弾か三弾ACEが欲しい所だ。
三弾ACEはまだ高いから手を出し辛いとしても二弾ACEなら安く手に入るはず。(恐らく)

これを出したら逆転出来るというカードも無いし、
徐々に場を固めるデッキだからある程度の保険は欲しい。



……それともアストレイファンデッキならACEより、やはりオークションだろうか?

181. 返信  引用 
名前:    日付:2012/11/23(金) 16:57
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

180.デッキ診断 返信  引用 
名前:エクシアは刹っちゃんの嫁    日付:2012/9/25(火) 22:26
プロモのアレルヤが優秀だったので作ってみました。
コンセプトは青赤のOOのユニットを主力に攻め、
各種コマンドやスローネドライでサポートし、トランザムユニットをフィニッシャーに添えてます。
再登場は汎用性高いので今回採用してます。
なおエクシア関連が好きなのでハマーンでなく刹那を採用してます。
よかったらアドバイスお願いします。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201209/1348577481.html

177.青黒Zガンダム無しデッキ 返信  引用 
名前:初心者    日付:2012/9/18(火) 23:33
初めてデッキを構築してみました。

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201209/1347820163.html

コンセプトといわれると難しいんですけど、「使いやすい」デッキになるように挑戦してみました。

アドバイスお願いします。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201209/1347820163.html



178.Re: 青黒Zガンダム無しデッキ
名前:眼精疲労    日付:2012/9/19(水) 13:4
不慣れながら、診断させて頂きます。
(あくまでも個人的意見です。参考程度に。)

1、ガンダム[ケストレル]は使いにくくないか?
混色デッキで青国力3が必要なこのカードはちょっとプレイしにくいと思います。
サイドボードに百式があるので、そちらに変えることをお勧めします。

2、戦闘配備持ちが少ないので供給が欲しい
供給があるだけでかなり戦いやすくなるので、入れることをお勧めします。
個人的には以下のカードがお勧めです。
アーガマ:帰還ステップにもユニットが起こせるので、攻撃後の隙ができにくくなる。
ドゴス・ギア:強襲付与が便利。射撃力が3あるのも良い。
ジャマイカン・ダニンガン:不要な黒のカードを廃棄して、自軍ユニットの攻撃力強化ができる


私からの意見は以上です。ご参考までにどうぞ。


179.Re: 青黒Zガンダム無しデッキ
名前:初心者    日付:2012/9/19(水) 22:56
眼精疲労さん、お返事ありがとうございます。

「ケストレル」と「百式」で悩んでいたので、思い切って百式にしてみました。

供給についても、「ドゴス・ギア」という良いものがあったのですね。入れたいのですけど、残念ながら持っていないので「アーガマ」2枚をとりあえず入れてみました。これでも、十分使いやすそうです。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201209/1348062305.html

175.赤緑タッチ青 弾幕トランザム 返信  引用 
名前:眼精疲労    日付:2012/9/16(日) 12:42
初めての投稿なので、書き間違いなどありましたらごめんなさい。
以下が私のデッキです。診断をお願いします。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201209/1347766066.html

コンセプトは・・・
1、サイコミュやデュナメス、速攻持ちユニット、焼きコマンドで場を制圧
2、キュリオス(トランザム)をメインに攻撃

という感じです。

主に診断して頂きたい点は、
1、スペースの都合でカウンターコマンドが入ってないが、入れた方がいいか?
2、サイドボードはこれでいいか?
3、ACEを入れるべきか、入れるなら代わりに何を外すか?
4、トランザム使うなら、もっとグラフィック多めにした方がいいか?
5、その他ご意見があればお願いします。

以上です。皆様のご診断をお待ちしております。



176.Re: 赤緑タッチ青 弾幕トランザム
名前:眼精疲労    日付:2012/9/16(日) 12:56
追記

サイドボードの内容、および入れた理由なのですが・・・

ガザC(ハマーン機)×3
展開の早いビートダウン対策
ユニットチップで時間を稼ぐ

シャアが来る!×3
黒三デッキなど、速攻デッキ対策
少しでも早く撃てる焼きコマンドが欲しい時に入れる

未知の脅威×2
敵軍オペレーション対策(コロニーが落ちる日など)
オペ対策が他に思いつかなかった・・・(汗)

命の力×2
焼きが効かないデッキ対策
トランザムの効果でジャンクは増えていくので、それなりに使える回数は多い・・・はず

以上です。
はっきり言って適当です。
なので、「何故こんなカードが入ってるんだ?」などと深く考えないで頂ければ幸いです。


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