[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
秋葉原OG商会被害者の会(予備)
ここは予備掲示板です。メイン→http://6814.teacup.com/mumu_desu/bbs

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



178.(untitled)  
名前:石川健太郎    日付:2016/7/10(日) 12:23
競馬
http://6814.teacup.com/cherryboy/bbs

177.(untitled)  
名前:nddf    日付:2008/11/26(水) 15:30
セフレ検索
セフレの世界
http://cherryboy.net/123/31
http://cherryboy.net/123/32
http://cherryboy.net/123/33
http://cherryboy.net/123/34
http://cherryboy.net/123/35
http://cherryboy.net/123/36
http://cherryboy.net/123/37
http://cherryboy.net/123/38
http://cherryboy.net/123/39
http://cherryboy.net/123/40

159.(untitled)  
名前:鉄平    日付:2007/11/4(日) 0:29
楽天はひどい   鉄平

158.書類  
名前:NoName    日付:2007/7/23(月) 22:11
ごらんになりましたでしょうか?
条項の内容には苦笑、ですね。

157.一段落ですね…  
名前:コウ    日付:2007/7/1(日) 0:26
今回の楽天の決断に心から感謝しますが… 
 対応の遅さはどうかと思います。 楽天の損出は痛いものになったでしょうが、(今回は)やむを得ず的な感じがしてなりません。
 ……ともあれ、これで長い・長い二週間が終わるんですね。

156.決断に感謝  
名前:被害者の一人a    日付:2007/6/30(土) 10:42
楽天殿。遅かったけど、よくぞ決断されました。被害者が泣き寝入りしなくてはならない可能性もあっただけに、正直、安堵しました。

今後ますます盛んになるネットビジネスは、売り手、買い手双方の安全がとても難しい課題です。場を提供するだけ、と言わず、是非ともこの問題に積極的に取り組んでいただきたく思います。私も今回のトラブルで、手軽なネット購入に多少懲りましたが、最後は責任ある決断を下されたことに感謝し、敬意を表すると共に、楽天の発展を期待したいと考えます。

155.(untitled)  
名前:AA    日付:2007/6/29(金) 23:54
ポイントを現金では返さないが、ポイントとしては返す、ということですね。(当然といえば当然ですが)
諸手続にかかった費用や時間は返っては来ませんが、まあ仕方ないか、というラインには到達したと感じます。
失った信用を取り戻すことができるか、今後の楽天の動向に注目したいところです。

最後まで油断はできませんが、皆様お疲れ様でした。

154.スーパーポイントについて  
名前:snaky    日付:2007/6/29(金) 20:51
代位弁済とは別に、返還するとメールに書いてありますよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■弊社にて代位弁済させていただく内容について
楽天市場内の店舗「秋葉原OG商会」にて購入された商品代金相当額
(楽天スーパーポイント利用分を除く)を代位弁済させていただきます。
※楽天スーパーポイントに関しては、本手続きとは別に
 お客様の楽天スーパーポイント口座に返還をいたします。

153.全く不満  
名前:HIDE    日付:2007/6/29(金) 20:7
使用したスーパーポイントの分は弁済しないとの内容には全く納得が行きません。 楽天は使用したスーパーポイント分の代金をOG商会に支払ってしまったとでも言うのでしょうか? 今回の詐欺事件で、楽天は使用されたスーパーポイント分の金額を儲けたことに成ります。 

152.ひと安心  
名前:ok    日付:2007/6/29(金) 18:46
みなさん、メールをすぐに見てみてください。
楽天が全額保証する旨の連絡が来てますよ

151.「秋葉原OG商会」被害者会  
名前:og-higai-owner    日付:2007/6/28(木) 23:40
楽天市場の秋葉原OG商会の被害者が集い、情報交換、オフ会の開催、控訴等の相談をする場を勝手ながら、作らさせていただきました。被害者の皆様の参加をお待ちしております。
ちなみに私も被害者です。

http://groups.yahoo.co.jp/group/og-higai/join

http://groups.yahoo.co.jp/group/og-higai/join

150.追加  
名前:楽天という会社って。。。。    日付:2007/6/28(木) 20:52
電話の窓口の番号を記載しておきます。
大体、HP上から探せないこと自体、会社として人生なめとる!!!

*平日15:00まで。銀行じゃああるまいし。。。。
 03−4523−1102

149.電話してみましたよ  
名前:楽天という会社って。。。。    日付:2007/6/28(木) 20:49
電話番号調べて電話してみました。
出てきた担当はいろいろと突っ込むと沈黙、または「現在検討中」の一点ばり。以下主なやりとり。

・なぜメールでの問合せを無視するのか?
→数が多いので対応しきれないから、返信しない。
・補償に関して方針を明確にしろ!
→どのくらいのスケジュールでどのような補償をするかといったことは、検討中でありお答えできない。
・本件のプロジェクトチームは何人体制で毎日何を検討しているのか?
→お答えできない。
等々、とにかく検討中、検討中で一切の進展なし。

まったくもってふざけた会社です。
(補償問題)解決に時間をかけているのは事件の風化を狙ってるんじゃないか!?と言って切りました。

何がTBS株式買収だ!社長よ!はよ解決せーや!!

148.他にも  
名前:楽天最悪    日付:2007/6/28(木) 19:36
今回楽天に出店している『メガネ・サングラスのThat’s 』という店にサングラスを注文しましたが、商品は届きませんでした

問い合わせメールを送りましたが無視

無視するならキャンセルすると書いたメールも無視

レビューが良かったのでこちらの店で購入しようと決めたのですが、楽天の場合、店に不利になるような批判的なレビューは削除するそうですね

どうりで良いレビューしか載ってないはずです

この辺に今回の事件につながる要因が隠されているような気がします

147.「秋葉原OG商会」被害者会開設!  
名前:og-higai-owner    日付:2007/6/27(水) 19:40
楽天市場の秋葉原OG商会の被害者が集い、情報交換、オフ会の開催、控訴等の相談をする場を勝手ながら、作らさせていただきました。被害者の皆様の参加をお待ちしております。
ちなみに私も被害者です。

http://groups.yahoo.co.jp/group/og-higai/join

http://groups.yahoo.co.jp/group/og-higai/join

146.被害届受理されました。  
名前:密会2007    日付:2007/6/27(水) 16:37
被害届受理されました 被害額31421円
6月20日に届けを出しました。メールのプリントアウト、銀行振込み時刻入り明細書、通帳、印鑑を用意。説明にて相談との事で終わったが、一旦帰ると事件性有りとの事で警察より連絡を受けた後、被害届にサイン捺印。受理番号:6-355

145.ネットショップの雄として責任ある行動を  
名前:被害者の一人a    日付:2007/6/27(水) 9:8
6月21日、私にも楽天から経過報告が届きました。経過報告と言うよりも、全く進展していないことを一応知らせておこうという、ガス抜き報告だと感じました。ここの掲示板は、きっと楽天の担当者もウオッチしているに違いありません。被害者の意見や動向を見るに一番手頃だからです。だから、楽天の方に申し上げます。時間稼ぎでよい結果は生まれません。素早いアクションこそ、被害者を納得させる方策だと思います。被害者から信頼を取り戻すために、思い切った改善策と、納得のいく補償を発表されることを望みます。

食の安全が叫ばれて、偽の食材が入ることは会社の命取りになる時代になりました。ネットショップの安全も、今後は絶対条件となる日がやってきます。今回のような犠牲を伴いながらも、将来の可能性は多大だと感じています。楽天が真にそれを願うなら、今回の事件を教訓として再発防止に取り組むと同時に、責任あるネットショップ運営者として被害者救済をしていただくことを切望致します。できるだけ速やかに。

144.オフ会開催への検討  
名前:ricky    日付:2007/6/27(水) 0:19
他のブログにも書かせていただきましたが、「よっしゃオレが被害者代表になってやるよ!」という漢がいらっしゃらない以上、各地域別に被害者のオフ会を開いて、そのなかで地域代表を決め、その後地域代表の中から被害者代表をやってくださるかたを立てるのがよいかと思います。

現在、各被害者の最終的な妥協点はさまざまだと思いますので
これを一元的にとりまとめるのは容易なことではないとは思いますが。

当方、大阪市在住ですが、関西在住の被害者の皆様、関西オフ、やりませんか?

143.楽天殿  
名前:被害者の一人a    日付:2007/6/25(月) 15:30
楽天は被害者の動向を探るため、必ずこの掲示板をチェックしていると思います。だから、書き込みます。

被害者の落ち度は、楽天を信用しすぎたことだけです。OGが信用できるかどうかは、被害者にはチェックしようもなかったのです。そして、ショップ評価欄にはたどり着きにくかったことも原因です。早急に改善を図り、ユーザーがショップ評価を見やすくすることを望みます。

楽天は、OGをまともに審査していたら、決して市場に引き入れてはいけない会社であることは、すぐにわかったでしょう。私は、OGの社長が多重債務者であることはニュースで知りましたが、審査する楽天がちょっと注意深く調べればすぐわかることでした。その注意を怠った責任は大きく、楽天が加害者に荷担した結果となったことは否めません。

被害を被った楽天ユーザーへの補償は、これが前例となることを鑑みて、ヤフーと同じレベルとしたいと考えるのは、やむを得ないことかも知れません。同業と同じ80%は最低条件でしょう。そして、楽天の失態による被害者への精神被害補填ペナルティとしては20%を、トータル100%の補償は必須と考えます。アクションが極めて遅いことも、お詫びの対象となるでしょう。よろしくご検討下さい。

142.今回の事件の報道記事、求む!  
名前:tasuke    日付:2007/6/23(土) 18:31
「週刊新潮」の148ページに今回の事件が記事になっているのを知って、資料として購入して読みました。
もっと他にもこの事件を報じている記事を読みたいので、ご存知の方は何日付けの何新聞、何日発売の何の雑誌に載っているか、書き込んでいただけませんか。よろしくお願いします。

ちなみに、先週の土曜日(15日)に送った内容証明郵便の結果がまだ送られてきません。郵便局に問い合わせたら、来週中には届くとのこと。
内容証明の結果と今回の事件を報じた記事を持って、今度こそ警察で被害届けを受理してもらうつもりです。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb