[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
ballade club

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   改行有効 等幅フォント
URL



922.ブランド財布コピー2bcopy.com 返信  引用 
名前:ブランド財布コピー2bcopy.com    日付:2020/5/24(日) 5:5
FORZA STYLEでBASELWORLDを取材するのは今回が初めて 本日は、『Bell&Ross』より最新作「BR05」が当店に最速入荷しました!本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。 この6月から「ベル&ロス ジャパン」となったので、日本での人気と活躍がさらにアップするのでしょうね。 ケースの角に設置されたビスがワイルドな雰囲気を演出していますね☆自動巻きであり防水性を確保しながらもケースの厚さを抑えていることもベル&ロスの特徴の一つでもあります。少し小型の42×42mmサイズが着けやすいのが特徴です。 MA-1と同じカーキとオレンジのカラーリングが特徴で、サンドイッチダイヤルのインデックスにオレンジが覗くのが、MA-1の前合わせにチラリとオレンジが見えるような洒脱さ。 ケースもダイヤルもマットのカーキで、ダイヤルのインデックス部に鮮やかなオレンジが覗くのが、まさにMA-1の雰囲気。 たとえば46×46mmという大型のスクエアケースが世界的大人気となり、たちまちベル&ロスのアイコンとなった「BR 01」は、航空機のコクピット計器を「理想の時計のかたち」として生まれたもの。 正方形のケースに丸型のダイヤルのシンプルな組み合わせや、視認性のよい針やインデックスなどは、まさに航空機のコクピット計器そのものの雰囲気。 で、ベル&ロスはそういうモチーフの選び方のセンスや、その表現方法が、本当にマニアックというかヲタクというか。 また、BASELWORLDにて日本法人の設立を発表。 ケース素材は、キズがつきにくく色の変色が無いセラミック素材もいいのですが、個人的にはステンレスの重厚感がある仕様が好みです。 表裏をカーキとオレンジにしたリバーシブルストラップもまさにMA-1を思わす仕様で、単純なのに「おおっ」と思わせるこういうセンスが、やはり素晴らしいのですよね。 しかも、フライトジャケットのMA-1をモチーフにしたミリタリーモデルだとか、ストレッチ素材のNATO風ストラップだとか、ブロンズ×ブラックの2トーンカラーのクロノグラフだとか、時計好きの琴線に触れるマニアックなチャームポイントを備えたモデルが多数登場したのが素晴らしかったところ。
https://www.2bcopy.com/menu/menu_pinpai-86.html

895.バラード不調 返信  引用 
名前:タマ    日付:2012/11/14(水) 18:54
ご無沙汰しております、以前お世話になりましたタマです、

先日より前期ASの調子が悪くなり、

自分にて色々トラブルシュートをして来たのですが、

一向に治らず、ディーラーへ入庫させるも、

「預かれないし、部品が出ないので何も出来ません。。。」

との返答・・・。

症状は

低速にて、高めのギアで走行中、アクセルを開けると

「ガクガクガク!!」っと失火している様な感じで速度が上がらないのです、

コンピューターを見ると1回点滅だったので、O2センサー不良?

の様だったので社外新品に交換実施、症状変わらず。

プラグ交換、
中古コンピューター交換、
EGルーム内のバキューム系の黒い箱、中古交換するも結果変わらず

水温計はかなり低い所を指示しています、
水温センサー不良などでもこの様な症状はありえるのでしょうか?

似たような症状を体験された事がある方など、

いらっしゃったらご教授願えればとカキコミさせて頂きました。
宜しくお願い致します。



896.Re: バラード不調
名前:チーボ@管理人    日付:2012/11/18(日) 0:18
>タマさん
ご無沙汰です。書き込み有難うございます。
最近は、HPが放置状態なもんで・・・^_^;

みんカラの方に移行しているのが実情です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/200783/profile/

こちらの方が、バラスポのオーナーが多いのでブログにもUPしておきました。

私も、サービスマニュアルでPGM-F1総合故障診断を見てみましたが
センサー系か、デスビの辺りも怪しい感じがします。
私が乗っていた頃には、そういうトラブルは無かったですね。
冬眠間近の頃に、ウォーターポンプがダメになったくらいかな?
水温センサーとかの断線もマニュアルにありましたね。
サービスマニュアルでPGM-F1総合故障診断の走行中に不具合を感じるっていう項目でO2センサー・水温センサ・スロットル開度センサがそれに関わっているようです。
まずは、そこから潰していってはどうでしょうか?


897.Re: バラード不調
名前:d    日付:2012/11/18(日) 22:20
今年の初めに、この症状によく似た状態でした。
私の場合吸気センサーが悪かったようで、スロットルボディごと効果して症状が治まりました。
それがわかるまでは、プラグ、プラグコード、デスビ、ECU、燃料フィルタ、ブラックボックスといろいろ交換しました。


898.Re: バラード不調
名前:タマ    日付:2012/11/19(月) 8:22
チーボさん、おはよう御座います

御返答、ありがとう御座います、更にはメールまで頂いて恐縮です、

マニュアルは一応持っております、センサー類は全てテスターにて

測って問題無い事を確認しました、

症状はノッキングでは無く、失火の様な症状の失速なのです、

仕事の合間を見ながらな為、中々進みませんが、

今の所、「インジェクター」が怪しいと踏んでおります。

みんカラ、は会員登録が必要なのですよね?


899.Re: バラード不調
名前:チーボ@管理人    日付:2012/11/19(月) 12:39
>トンさん
お久しぶりです。
書き込み有難うございます。
色々、症状があるようですね(^_^;)
トンさんの対策も参考になると思います。

>タマさん
みんカラは書き込み等するのに登録が必要です。
ぜひ登録して、バラスポの輪を広げましょう!!
インジェクターが怪しいとのことですが、必要ならば私のストックの
インジェクターをお貸ししましょうか?
多分使えるとおもいますけど。
直メールにてご連絡ください。


900.Re: バラード不調
名前:似たような経験者    日付:2012/11/19(月) 22:1
燃料フィルター詰まりに1票。
簡単なところからチェック、タンク内とエンジンルーム内のフィルターをまず交換でしょう。


901.Re: バラード不調
名前:d    日付:2012/11/20(火) 0:47
すみません。
私の場合は、スロットルボディの交換だったから、スロットルセンサーの交換でした。37890-PD6-003ですね。

私の場合おとなしく乗ってると症状は出にくいのですが、高回転のエンブレから、アクセルONするとかぶって吹き上がらない症状が再現できました。

センサー類は問題ないとのことで、恐らく同じでないと思いますが、ご参考になれば・・・。


902.Re: バラード不調
名前:タマ    日付:2012/11/20(火) 23:22
燃料タンクと、燃料フィルター、燃料ラインは約5〜6年前に新品に交換をしておりますので、全く疑っておりませんでした。
インジェクターは洗浄のみでした、その際、1個のインジェクターだけ、中々噴射さず、叩いたら噴射したのでした、それ以降4〜5年は何も問題無く走っておりました。

トンさん、ありがとうです
スロットルボディー内部はエアクリーナーダクトを外し、
内部を点検した所、スラッジ等も無く、
とても綺麗な状態だったので、スルーしておりました

高回転(1600回転以上)は何事も無かった様に調子が良いのです、
信号待ちから、1速でスタートも問題無く、
2速へ入れて、1500回転でブスブスッとぐずり出し、1600回転以上は綺麗に吹け上がり、
3速で回転が落ち、やはり1500回転前後でガクガク!ブスブスッとぐずります。4速、5速でもなります。

O2センサーと同時にサーモスタットも交換したので、
水温は半分弱まで上がる様になりました。
色々な原因が重複している様です、
インジェクターの交換で駄目なら、やはりスロットルボディーなのでしょうか。
早くインジェクターが届かないか待ち遠しいです。


903.Re: バラード不調
名前:チーボ@管理人    日付:2012/11/22(木) 1:44
皆さん、いろいろアドバイス有難うございます。
みんカラの方で、バラスポ乗りのPAYAさんからもコメントを頂きました。以下がそれです。

ここの所忙しくてコメントが遅く申し訳ありません。
低回転高負荷は火が一番燃えにくい条件ですね。
オーナーさんが既にやることはほとんどやってらっしゃるようですし、だいぶ可能性は絞れてきますね。
皆さんがおっしゃるように燃ポンの可能性はあります。
インジェクターはどうかな〜?4つとも同じように不良になるとは思えないんですが…。
ちなみに水温計のセンサーと電動ファンのセンサー(スイッチ)とエンジンコントロールの水温センサーはすべて別です。
なので水温計が低くてもエンジンコンロトールは別なので問題ないです。
純正水温計はあてになりませんので。
エンジンコントロールの水温センサー自体が不良だとしたら適切な燃料噴射ができませんので、可能性はあります。
あとは・・・コイルが怪しいような気がします。

という事でした。


904.Re: バラード不調
名前:チーボ@管理人    日付:2012/11/23(金) 22:52
みんカラの方で、更に詳しく書き込みがありました。
以下がそれになります。

INJの部品作ってる会社です・・・
色々交換・点検しているのみたいなので残りは少ないかな・・と。
点火時期が合っている。ハーネスの断線が無いのを前提でお話します。
1)メインリレー : 症状からすれば該当しないと思われます。・・が古くなると決まって故障します。
 ・・といっても大方は内部のリレー端子と基板の接続部のハンダクラックが原因なので、ハンダ付けし直します。 (多分リレー接点はOKと思いますが、接点に「ツノ」が出来ていたり、かな〜り荒れている様なら1000番以上のペーパーで軽くならしましょう。削りすぎは御法度です)買うと高いので・・・
2)イグナイター : 一度交換した経験あり。デスビの横に付いていますが、古くなると内部のFETのハンダクラックが進展し故障、もしくはデスビへの取り付け面に白い放熱グリースが塗ってあります。古くなると乾燥して放熱出来なくなる〜内部FET破損。イグナイターはCANパッケージなので非分解。分解してもベアチップ実装なので修理は不可なので交換となります。・・・でも普通に使っていればあまり壊れない所。
3)水温センサー : はラジエーター側のではなく(こちらはFAN用)ENG側の方。こちらもあまり壊れることはない。
4)燃料フィルター : まあ若干詰まっていてもOK。ここの前に燃ポンの入り口にも付いているので・・・
気になるなら交換(パーツ出なければ清掃)
5)INJ : ここもまず壊れません。汚れが溜まって吐出量が少なくなることはあっても、打ち上げの症状までには至らないはず。気になるなら「洗浄&レベリング」にでも出してみる。(うちのINJ製品1号ですな・・古っ)
6)燃ポン : 過去に2回交換実績あり。一番怪しい。過去の経験上、11万km以上の走行では一番気にするところ。DENSO製です。昔部品寿命10年10万kmと言っていた時代の部品ですし、寿命設計が上手いDENSOなので・・・この燃ポン、結構汎用品として、車以外の用途にも使われているそうです。他車だと86・92のインタンク式もコレを組み込んでいたはずですし、その他使用車種は多くもしかしてFCもかな?。内部のモーターのブラシの摩耗によって寿命を迎えます。ブラシの摩耗が原因なので、耳を澄ましてIG-ON・・助手席左後ろ(バラードはアウトタンク式なので)から聞こえる燃ポンの音がフィ〜ンと澄んでいればまだまだOKかも(これだけでは本当は判断出来ませんが)。ブィ〜ガサガサウィ〜ン的なノイズが入るようならほぼ寿命。低負荷時はこれでも何とか燃圧がかけられていても、加速で燃料吹く〜燃圧下がる〜ポンプの吐出量上げられない〜必要な燃料噴けない〜ガス欠症状・・・でしょう多分。詳しくはフィルターの所に燃圧計を付け、急激にアクセルONした時の燃圧の変化を見ます。私は過去、会社帰りに燃ポンが死に、友人に牽引された(・・時に恐怖の80km/h牽引)オチありです。いや〜真冬の夜でヒーター効かず、パワステ効かず、ライトも点けられず・・・怖い思いしました(笑)。今だと燃ポン部品価格4万くらいかな?自動車部品屋で、DENSOの一般品を直で買えるならその方が安いかも。
7)燃圧レギュレータ : もう一つ忘れやすい所。古くなって燃圧をレギュレート出来なくなる場合有り。
症状は、燃ポンの場合とほぼ同一。でもこれ壊れたこと無いな〜。燃圧の点検と同時にやって、どちらかかを判断する。
最初は前提部分をチェックし、燃ポン・燃圧レギュレータ→イグナイター→その他の順に見てみる。頑張ってみて下さい。

書き忘れてた・・・・
燃圧計はディーラーで持っているはず・・・多分。
A/F計買うのは高いでしょ。
症状出てるときは、あり得ない「薄さ」を表示するんだろ〜な〜多分。
(・・・でもこれぐらいのトラブルシュート出来ないディーラーのスキル低下は・・・・
最近のサービスマンは古い車を知らない若者だし・・・全て部品交換が主だからな〜・・・・)
ENGは「良い火花・良い混合気・良いタイミング」が基本です。
なので、点火タイミングが合っているのが前提であれば、あとは点火か燃料ってことです。

もう一つ・・・・
INJも部品高いですからね・・・
燃ポン系を見てから判断してみてからでも遅くないですよ。

との事でした。


905.Re: バラード不調
名前:タマ    日付:2012/11/24(土) 11:44
チーボさん、そして沢山の方からのアドバイスありがとう御座います、

プラグですが、4番のみ黒かったのでプラグを4本全て交換、

プラグコードの抵抗も測定→問題なし。

気になる事と言えば、10年位前からエンジンの始動性が悪かったです、他のバラードは「キュル!ブル〜ン」と掛かるのに、

「キュルキュルキュル〜ブル〜ン」とイグニッションをひねっている時間が長く(3秒位)ないとエンジンが始動しなかったのです。

その際以前、噴射不良だった事がある(叩いたら噴射した)
インジェクターに耳をやると、4番のインジェクターのみ、音が大きい事に気が付きました、

頂いたアドバイスにもあった様に、まずインジェクターは壊れないだろう、と思っていたのですが、他と比べると明らかに
「カチカチカチ!!」と音が大きかったのです、

燃料ポンプも疑ったのですが、20年以上ASに乗って来て、

私はエンジンを始動させる前に必ず燃料ポンプ「ウイィ〜ン・・・」の音が消えて、
PGMの警告灯が消灯するのを確認してから始動させて来ました、

音が今までと何ら変わっていなかったのでスルーしておりましたが、
PAYAさんや、皆様の助言通り、音だけでは判断出来ないですね、勉強になります。

今の所、他車の流用出来る燃ポンが分からないので、中古インジェクターと中古の燃料ポンプを手配中です、

本当に色々な方からの御助言ありがとう御座います、仕事の合間を見ながらの作業なので中々進みませんが、

取り付け後、結果が出ましたら改めて御報告させて頂きます。

皆様お忙しい所色々とありがとう御座います。


906.Re: バラード不調
名前:チーボ@管理人    日付:2012/11/25(日) 2:2
>タマさん
タマさんのコメントを、みんカラの方にUPしておきました。
皆さんも、色んなトラブルにあってそれを色んな形で直してきました。
ですから、人ごとでは無かったのだと思います。
旧車ですから、正面から向き合って直していきたいですね。
これからも、宜しくお願いします。
出来れば、みんカラの登録をお勧めしますよ(*^^)v


907.Re: バラード不調
名前:タマ    日付:2012/11/25(日) 16:1
みんカラの件、検討してみます

ただ今インジェクター交換完了、テスト走行するも・・・

症状は悪いままです

これから燃ポン交換行きます

ぶっきら棒な文面ですみません両手ガソリン臭くて・・・

また御報告させて頂きます。


908.Re: バラード不調
名前:タマ    日付:2012/11/25(日) 19:7
燃料ポンプ交換でも駄目でした凹


909.Re: バラード不調
名前:タマ    日付:2012/11/26(月) 1:23
その後、燃料プレッシャーレギュレーターを、

物置兼、仕える部品が少ない1号機より入れ替えるも、症状変わらず

1号機のデスビを開けると・・・粉々に、使用出来ず。

今回の2号機のデスビを開けると、動かなければならない部分の

動きが重い・・・

CRCを注入し、再組み立て、始動させるも

アイドルから調子が悪くなり

アイドリングからアクセルを勢い良く吹かすと

アイドルからブスブスブス・・・ブル〜ンと

回転が上がるとフケるのですが。

残すはデスビ(持ち合わせ無し)後回し

スロットルボディー入れ替え、

スロポジ入れ替え

クランク角センサー入れ替え

上記しか残されていない状況です、

これらの交換で結果が出なければ、最悪の状況かと。

皆様の助言を頂きながら申し訳ありません。


910.Re: バラード不調
名前:d    日付:2012/11/27(火) 16:8
スロットルボディーはスルーしてたのですね。
こうなってくるとますますTPSが怪しいですね。
ご存知かと思いますが、TPSを交換した場合の調整が厄介なので、私の場合はスロットルボディごと交換した次第です。ご検討を祈ります。


911.Re: バラード不調
名前:タマ    日付:2012/11/27(火) 20:24
dさん、ありがとう御座います、

スロットルボディー、清掃したのですが、症状変わらずでした、

スロットルボディーも交換予定です、

調整の件ありがとう御座います、

調整は厄介だった記憶がありましたので、

同じくボディーごと入れ替えを試みます。


912.Re: バラード不調
名前:タマ    日付:2012/11/29(木) 14:5
チーボさんこんにちはタマです

みんカラの手続きはただ今調べている所なのでもう少しお時間を下さい

本日は車両に触れる時間が無いので昨日までの結果報告です、

直接メールをさせて頂きましたが

まず、プラグを新品のVXプラグに交換しました、

トラブルシュートの際、交換したプラグは低走行のプラグだったので、

予備として持っていたのを使用しましたが、

チーボさん、伊藤さんの助言もあり、プラグVX4本、新品を購入、交換実施、

コイル側からデスビまでのコード新品(永井電子)が1本あったので交換実施、他4本は継続使用、(抵抗測定で問題が無かった為)

デスキャップ内の清掃実施、

1号機よりメインリレー入れ替えを実施、

テスト走行するまでも無くエンジン始動が困難に・・・

アクセルを煽らないと始動出来ず、


気を取り直し、初心に戻り再度コンピューターを確認すると・・・

10回の点滅。→吸気温度センサー不良の可能性大。

1号機より吸気温度センサーは入れ替えたままでした、

再度元に戻そうとセンサーを外すと・・・

何やらセンサー先端から根元までカーボンの様な汚れ?が薄く全体的に不着したました、

入れ替え作業時は夜だったのと、症状が良くならずに焦って作業をしていたのかもしれません、

この薄い蓄積した汚れに気が付きませんでした、

お恥ずかしい離しです。

壊れるのを覚悟し柔らかいウエスと指で汚れを除去、

伊藤さんのアドバイスにあったデスビ接点を慣らす作業を実施、

バッテリーターミナルを外し、コンピューターリセット後、

エンジン1発始動、暫しアイドリングさせ、水温計が上昇
(半分より下)するのを確認し

テスト走行、1速、2速問題無し!

3速、4速で時々「ガクッ」と少し失速しますが、当初より断然良くなりました、

再度高めのギアでアクセルを踏み込むと、やはり

「ガク!」となります。

デスビを弄った後に顕著に症状が変化しているので

犯人はデスビでは無いかと、

dさんのアドバイスである

スロットルボディーも交換を予定しております。


913.Re: バラード不調
名前:タマ    日付:2012/11/30(金) 14:32
本日も冷感時の始動性が悪く、

セルをひねると最初だけブルッ!となるだけでエンジン掛からず。

数回繰り返すとやっとこさ始動、冷感時にアクセルをクイックに踏むと

ブスッ・・・・ブスブス・・・・となり、

アクセルを踏み続けているとエンジンが止まってします、

止まりそうになる前にアクセルを話せばアイドルはしてました、

コンピューターの点滅、点灯はありませんでした。

とりあえず出来る事はスロットルボディの入れ替えですね。


914.Re: バラード不調
名前:タマ    日付:2012/12/6(木) 8:37
みんカラの方にも御報告させて頂きましたが、

みんカラを御覧頂いて無い方もいらっしゃるかもしれないので

御報告です、

スロットルボディーASSYの交換を実施しました

冷感時の始動性は改善されましたが、

悪い状態は変わらず、ブスブスブス〜とストールしてしまいます

犯人はデスビの様です、手詰まりです。


915.Re: バラード不調
名前:PAYA    日付:2012/12/6(木) 21:38
タマさん、こんばんは。
みんカラで見させていただいてましたが、今度はこちらに書きます。
デスビ、というよりイグナイターはどうですか?
デスビの外側に張り付いている銀色の平べったいパーツです。
2年前は純正部品出ました。5000円くらいだったと思います。
でも、みんカラにも書きましたが、個人的には最初からコイルが怪しいと思っています。
コイルは社外の汎用品が使えますよ。
自分は和光テクニカルのブラックコイルという物を使っています。
何とか復調できることをお祈りしています。
http://homepage3.nifty.com/wako-tech/starthp/subpage06.html


916.Re: バラード不調
名前:d    日付:2013/1/6(日) 4:2
タマさん
今日、BOONさんお会いして、デスビのお話をしてみました。
<http://www.osaka-jdm.jp/index2.html>
もしも部品の入手でお困りであれば、
連絡してみては如何でしょうか?


917.Re: バラード不調
名前:タマ    日付:2013/1/12(土) 18:24
dさん、返信が遅くなってしまいすみません、

そして貴重な情報ありがとう御座います!!

管理人さんのコメントが出てから私のコメントをしないと失礼かと思いまして、時間が空いてしまいました、

ただ今中古のデスビが手に入りそうです♪

また追って御報告させて頂きますね。

892.(。´∇`)ぁヶぉめっ★ 返信  引用 
名前:チーボ@管理人    日付:2012/1/2(月) 1:4
皆さん、明けましておめでとうございます。

2012年になってしまいました^^;

今年こそ、HPのリニューアルをしたいと思っています。

そんな訳ですが、今年も宜しくお願いします。



893.Re: (。´∇`)ぁヶぉめっ★
名前:千ちゃん    日付:2012/1/7(土) 14:38
新年おめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。


HPに関しては当方もお恥ずかしい限りで(汗)


894.Re: (。´∇`)ぁヶぉめっ★
名前:チーボ@管理人    日付:2012/1/13(金) 5:41
>千ちゃんさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^O^)/

今年も宜しくお願いします。

私も、今年こそはリニューアルしようかと思っているのですが・・・

最近は、ブログがみんカラの方が多いようで・・・

バラスポの情報もそっちが多いんですよ。良かったら覗きに来てください。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb