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バイオハザード質問・攻略掲示板
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2300.バイオハザード3 返信  引用 
名前:レッドブル2011    日付:2012/2/11(土) 8:31
本へん(ヘビーモード)でのSの取り方を教えてください。
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)



2307.平均90点以上でS
名前:Shinya    日付:2012/2/11(土) 16:54
バイオ3はグレード判定というのがあります。
プレイ時間、セーブ回数、累積回復量の3項目の合計点でグレードが決まります。

累積回復量とは救急スプレーと赤緑ハーブを1回使うと回復量が200加算されます。
緑ハーブだけ使うのは数値がわかりませんが、当然いくらかが加算されるはずです。

プレイ時間、セーブ回数、累積回復量の項目順で書くと
具体的には・・

100点は 2時間30分未満 0回 1500以下 

90点は 2時間30分〜2時間40分未満 1回 1550〜1700

グレードS(ランク)では合計点数が270点以上となります。
したがって、各項目平均90点をマークすればOKということになります。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; BTRS122530; GTB7.2; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) ; .NET CLR 1.1.4322)


2309.Re: バイオハザード3いろいろな情報
名前:タカ    日付:2012/2/13(月) 17:14
知っているかもしれませんがいちお書きます。

選択肢次第では、4回タダでアイテムが入手できますのでその詳しい入手法を書きます。

追跡者から2回
カルロスから2回
貰え

追跡者は、
1回目 レストラン 新聞社 共に隠れる選択をすれば気絶し戦利品が入手でき
2回目 時計塔のバルコニーの選択で電源コードを使うを選ぶと戦利品が入手できます。

カルロスは、1回目 上記の選択で隠れる他、時間切れになれば電車の出発の際「火炎弾」が貰え
2回目 電車の脱出の際「窓から飛び出す」を選ぶと書斎で再開後に「冷凍弾」が貰えます。

ちなみにレストラン 新聞社の追跡者の戦いの際 カルロスが受けるダメージは、ジルよりも低く設定され敵の使う技も少ないです。


ちなみに追跡者を倒した際、落とす戦利品(ヘビーモードの実)は、倒した回数によって変わり
1.EAGLEパーツA 2.EAGLEパーツB 3.救急ボックス 4.M37パーツA
5.M37パーツB 6.救急ボックス 7.アサルトライフル 2週以降「無限弾」
の順になり イベント戦 カルロス操作時の場合、戦利品も無く倒した回数にもカウントされませんが、「カルロス操作時、に倒しておけばジルが時計塔で戦う第2形態のHPが減って」

時計塔の強制戦闘は、電車の選択肢で状況が変わり「窓から飛び出す」の場合 「ロケラン」 その他の選択は、「触手」になります。

STARSカードは、あえて「侵入者と戦う」を選びブラッドの死体から「カード」を入手した方が効率が良い 敵の攻撃は、よく外れるので

ちなみにブラッドの死体は、夜にならなくても ある程度話が進むと、ゾンビ化が早かったのか血痕を残して死体が消滅してます。

グレイブディガー(デカイワーム)は、地下に出てくる奴を倒しておけば墓場の奴の体力が減った状態になります。

文を書きすぎると入らないので取り敢えず今は、ここまで書きました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB7.2; YTB730)


2310.Re: バイオハザード3いろいろな情報2
名前:タカ    日付:2012/2/13(月) 18:8
敵に有効・弱点武器リスト

追跡者→冷凍弾 グレイブディガー→硫酸弾(作らないと入手不可)

ハンター系(βγ)→火炎弾 アサルトライフル 大蜘蛛→火炎弾 

鴉→ショットガン ブレインサッカー→火炎弾 マグナム

ドレインディモス→火炎弾 マグナム  ゾンビ犬→ハンドガン

ゾンビ→EAGLE6.0 ショットガン マインスロアー
 
回復量リスト
緑ハーブ→50 青ハーブ→0毒消し 緑+青→50毒消し 緑+緑→100 

緑+赤→200 緑+緑+青→100毒消し 緑+緑+緑→200

緑+赤+青→200毒消し 緊急スプレー→200 

緊急ボックス1つにつき→200 最大3つまで収納可能

ガンパウダー・弾薬製作リスト

A=ハンドガンの弾 B=ショットガンの弾 C=炸裂弾 

A+B=Cパウダー A+C=火炎弾 B+C=硫酸弾

C+C=冷凍弾 C+C+C=マグナムの弾 A+炸裂弾=火炎弾

B+炸裂弾=硫酸弾 C+炸裂弾=冷凍弾 AAB→ショットガンの弾
 
BBA→ハンドガンの弾  

基本 同じパウダー同士の組合せは、同じ弾薬しか作れず炸裂弾に混ぜ他のグレランの弾薬を作ることが可能で

弾薬は、単体で作っていく方が技術がより進歩しハンドガン ショットガンの実、作れる強化弾は、早くて8個目の弾薬製作の時に作れます。

解き方が難しいと思われる仕掛けの答えを探ってきました。

押収物倉庫「0131」「0513」「4011」「4312」

変電所 
「赤→青→青→青」(低圧域コントロール室)左側シャッター「ヒューズ」

「赤→赤→赤→青」(高圧域コントロール室)右側シャッター「マグナムorグレラン」RPDに無かった方

製薬会社営業所「AQUACURE」「SAFSPRIN」「ADRAVIL」

納戸 5時なら「過去に水晶、現在に黒曜、未来に琥珀」
   6時なら「過去に水晶、現在に琥珀、未来に黒曜」
   7時なら「過去に黒曜、現在に水晶、未来に琥珀」
   9時なら「過去に黒曜、現在に琥珀、未来に水晶」
   10時なら「過去に琥珀、現在に水晶、未来に黒曜」
   11時なら「過去に琥珀、現在に黒曜、未来に水晶」

402号室 右手前(104)、右奥(253)、左手前(325)、左奥(531)

研究室 「T→V→A」

噴水 「白の歯車(左)」→「黒の歯車(右)」→「白の歯車(右)」→「黒の歯車」→「黒の歯車」→「白の歯車」→スタートを押す。

水質検査室 
3021311121300021(A→左2、B→右1、C→左2)
3110212010213121(A→左1、B→左2、C→右2)
2010322032201021(A→左4、B→右2、C→左2)
2111302021311021(A→右1、B→右3、C→左4)

最初の2つが「3・1」だった場合
A=■□□□■■■□□□■■■□■■
B=■■□□■□□□□□■□■□■□
C=■□■□□□■□■□□□■■□□
「2・1」だった場合
A=■□■■■□□□■■■□□□■■
B=□□□□■□■□■□■■□□■□
C=■■□□■□■□□□■□■□□□
「2・0」だった場合
A=■□□□■■■□■■■□□□■■
B=□□■□■□■□■■□□■□□□
C=■□□□■■□□■□■□□□■□
「3・0」だった場合
A=■□■■■□□□■■■□□□■■
B=■□■□■□■■□□■□□□□□
C=■□□□■■□□■□■□□□■□

ちなみにエンドは、工場前の橋でジルが落ちれば1 追跡者が落ちれば2 

1.ニコライ(戦闘ヘリ)戦も有りバリーが救助に来るエンド

2.ニコライが殺される二人のヘリ脱出エンド
になります。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB7.2; YTB730)


2311.Re: バイオハザード3
名前:タカ    日付:2012/2/15(水) 20:25
(タイム 2時間10分10秒 セーブ回数2回 合計回復量1200)
でSランク取れたので秘訣的なことを書きます。

1.
敵は、極力 避けれそうと感じた奴は、避ける(回避が困難なら倒し  攻撃オブジェクトが在るなら無理に集めず範囲内に入った奴だけ巻き込む)

2.
ゾンビの場合、振りほどけば案外道ができる場合が多い

3.
アイテムは、なるべく寄り道になるような処や障害物がジャマで取りづらい物は、取りに行かない

4.
ガンパウダーは、見つけたら必ず全部回収する必要は、無い 「アイテム欄が圧迫され他のアイテムが取れなくなる可能性も在るので」

5.
回復は、なるべく時間が掛からない様に「緊急スプレー」を使うようにする

6.
グレイブディガーは、タウン地下の奴をできる限り、倒しておく(その分 墓の奴が倒しやすくなる)

7.
追跡者が追ってくるエリアの敵は、基本倒さない 
奴が(出現・追ってくる)と敵が消えたり数が減ったりするため

8・
ゾンビ犬は、タウン内の奴の場合 イベントで他の敵に代わったり消えたりすることが多い

9.
緊急回避に頼りすぎない 敵・地形の関係で回避すると逆に窮地の危機に立たされるなる恐れがある

10・
ワザワザ強化弾を作らなくてもタウンまでは、メインを「ショットガン」 サブを「ハンドガン」にし、時計塔でEAGLE5.0を入手したら
EAGLE5.0をメインにすれば良い

11・
アイテム・敵のランダム配置によってこちらの不利差が変わってくるので気に入らない配置の場合は、セーブした所からやり直すのも手

12.
敵によっては、段差の関係で攻撃が外れたり当たらない場合が在る
(ゾンビの場合 段差が在る処でショットガンを撃つと足に命中し遠くの奴も這いずり・うつ伏せゾンビになる可能性が在る)

13.
炸裂弾は、なるべく優先的に集める

14.
弾薬は、基本パウダーからではなく なるべく配置されている物を使う

15・
セーブは、極力2回にまでに抑え回復量も1500以上にならないようにする

16.
走ってくる第一形態は、案外、フェイントを掛ければ攻撃を避けられ

第2形態の場合、攻撃の際、右手しか使用しないのでより回避がしやすい

17・
仕掛けは、紙に暗記していればより早く解ける

18.
装置前の蒸気は、下だけ出てる状態だと強引に当たり判定で装置を操作できるため押す回数を9回の処2回にすることができる

19.ニコライ(戦闘ヘリ)は、「マグナム」「マインスロアーor改」「グレネードランチャー」「ロケットランチャー」以外の銃火器で戦い一定のダメージを与えると墜落する前に逃げられる

20・
∞武器を使ってもランクは、下がらない

21
病院でB3にゾンビの大群が出現した場合、病院内のハンターβの登場数が減る

22.
ブラッドVSゾンビ戦は、店から出ようとするとすぐ終わる

23・
マーセナリーズで「全武器無限弾」(一番高い奴) を買ってしまうともう通常の状態に戻せなくなる 
まあ∞の物と通常のデーターを別ければ解決する話ですが・・・

(ちなみに0でも「リーチハンター」でAランクを取ってしまうと同じことになるので注意!!)

24・
追跡者のロケランは、基本、6発目を撃とうすると崩壊する仕組みになっています。

25.
第一形態との強制戦闘は、相手がロケランの場合その場所から動かなければ1発目は、良く外れます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB7.2; YTB730)


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2345.I am the new guy
名前:Menhennitt    日付:2017/5/11(木) 5:26
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2340.jra 返信  引用 
名前:まいか    日付:2015/11/12(木) 6:11
G1があつい
http://atkeiba.blogspot.jp/
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:29.0) Gecko/20100101 Firefox/29.0

2271.バイオハザードアウトブレイク 返信  引用 
名前:タカ    日付:2011/12/27(火) 13:43
最近調べて、気になったのですが、無印OBとOB2では、「敵達の体力」がE〜VHとも違うことや、「格武器 攻撃オブジェクト」の威力も違うらしいのですが、家には、「OB2の公式ガイドブック」しかなく

他のサイト、動画で調べても、OB2の情報が主で、在ったとしても「マップ」、「アイテム」が主で稀に敵の体力も書かれているサイトも在りましたが、どのサイトも数値が違いどれが本当なのか解らないので正確な情報を教えてください。 お願いします。

後、文が長くなりすいませんでした。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; GTB7.2; YTB730)



2273.やっぱり書物で調べるしかない
名前:Shinya    日付:2012/1/2(月) 14:29
答えになってなくて申し訳ありませんが、俺もOBは双葉社のガイドだけで、OB F2は双葉社のガイドとカプコンのグランドバイブルの計3冊を所持しています。

双葉社のガイドは体力や武器の威力はSS〜Eと言うようにアルファベットで記されていて、具体的な数値は載っていません。(難易度別も無い)

しかし、さすがグランドバイブルは難易度別に詳しく数値で記されています。でもOBのバイブルは見た事ないんです、存在しないのかもしれません。OBの詳しい資料を探してみます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; BTRS122530; GTB7.2; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) ; .NET CLR 1.1.4322)


2287.手に入りましたよ
名前:Shinya    日付:2012/1/25(水) 15:47
タカさん、こんにちは。
と言っても、もう見てないかもしれませんね・・
でも、約束したので、一応・・

今さらですが、OBの資料が入手できました。
体力や武器の情報が数値で記載されています。

もし掲示板を見たら、どのようなデータが知りたいのか書き込んで下さいね・・・もう手遅れで無理かもしれませんが・・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; BTRS122530; GTB7.2; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) ; .NET CLR 1.1.4322)


2288.Re: バイオハザードアウトブレイク
名前:タカ    日付:2012/2/4(土) 14:47
知りたい質問をずうずうしいですが全部書きます。

1.
ボスは、武器、攻撃オブジェクトによる威力の増減があると言う情報を聞いたのですが

ジャイアンリーチ(コイツ嫌い)は、銃系統より、打撃の方が多くダメージを与えると言う情報を見たのですが、どの位増えるのですか!?

タナトスRは、ラストバトルになると1戦目よりも遥かに硬いですが
「心臓」その他の部分では、どの位与えるダメージが変わるのでしょうか!? 後、全難易度の両戦の敵の体力も

2.
ネプチューンは、桟橋の内側の奴だけ倒せるのは、知っているので、
バグで出した「無限モード」で実験してみると、VH時、「45オートは、13発」
「グレランは、10発」当てないと沈みませんでしたが、武器に対してダメージ補佐が在るのですか!?

3.無印の「アサルトライフル」単発の威力と、「釘打ち機」の威力もお願いします。

4、最後に各 攻撃オブジェクトの「バブル」「配管」「ポリタンク」「機関車」決意の「電流」のダメージ量もお願いします。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB7.2; YTB730)


2290.すごいですね〜
名前:Shinya    日付:2012/2/4(土) 18:4
いや〜タカさん、期待させて申し訳ありません、m(--)m
これほどのデータは記載されてません。

クリーチャーの難易度別HPや攻撃力、武器の威力程度です。
すみませんでした。

しかしすごいですね〜ここまでこだわるとは!
もう一般的なゲームの感覚をはるかに凌いでますね。
恐れ入りました。

以前、のりおうさんと言う方のページを見ました↓
http://www.urban.ne.jp/home/norichi/outbreak/index.html
当時この方もよくここまで調べたもんだと関心したものでした。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; BTRS122530; GTB7.2; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) ; .NET CLR 1.1.4322)


2291.Re: バイオハザードアウトブレイク
名前:タカ    日付:2012/2/5(日) 13:33
あのすいませんまた質問をします。 

1・
無印のクリーチャーの難易度別HPや攻撃力、武器の威力だけで良いので教えてください
お願いします。

後、

2.
無印のVHをAIPC全員生還を目指そうとプレイして現在、残るは、巣窟の身なのですが
良く使っているジムでプレイしてもボスまでにAIPCを守りきれないので

しかたなく

ケビンを使っていますがB2にジョージが留まらずにとことんジャマする上にジムがよくジョージに殺されるので困っています。

どうすれば片方のAIPCがB2に留まるかを教えてください
お願いします。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB7.2; YTB730)


2292.Re: バイオハザードアウトブレイク
名前:タカ    日付:2012/2/5(日) 17:25
付け足し
聞いても無駄だと思いますが

1.
ジムのコイントスの成功率は、成功する度に確立が下がるらしいのですが実際の所は、成功する度にどの位の割合に確立が下がって行くのでしょうか!?

これが今の所最後の質問です。

何度も何度も質問して本当に悪いと思っています。

2.
「獄炎」「決意」の別ルートに行ったAIPCが帰ってくる確立は、
やはり
難易度+自キャラの敵から負ったダメージ量+AIPCの残りHP+別れる際の回復アイテムの所持数・種類+AIPCの性格(アイテム優先度)=の合計で決まるのでしょうか!? Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB7.2; YTB730)


2293.Re: バイオハザードアウトブレイク
名前:Shinya    日付:2012/2/5(日) 17:36
>1・無印のクリーチャーの難易度別HPや攻撃力、武器の威力だけで良
いので教えてください。お願いします。

え〜と、わかりました。
しかし、かなりの文字数になります。テキスト文で表組みしても、掲示板にコピペすると表がくずれて見にくくなります。
したがって、タカさんのメールアドレスを書いたものを僕の所へメールで送って下さい。
(ここに僕のメールアドレスを書き込むわけにはいきませんので・・)

下記のホームページは僕の会社のサイトですので、左側のお問合せメールのところをクリックすれば、タカさんのアドレスも知られずに送信できます。↓

http://www.wa.commufa.jp/~aero-s/

それから、巣窟ですが、タカさんの言うとおり、ベリハでは片方が死んでリーチマンになってしまうのは必ずといっていいくらいに普通のパターンです。ケビンのときはジムは特に言う事をききません。
(F2では相性が多少是正されてますけど)
ジムのときはジョージとシンディですよね!

ま、それはともかく、B2に限らず一定の場所で待機させるのは不可能に近いでしょう。僕の記憶ではB1の霊安室の方がとどまっている確立が高いように思いますが、まあ確実ではありません。
やはり輸血バックやブルーハーブをできるかぎり集め(持たせて)
COME ON連発しかないでしょう、とくにベリハでは・・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; BTRS122530; GTB7.2; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) ; .NET CLR 1.1.4322)


2294.Re: バイオハザードアウトブレイク
名前:タカ    日付:2012/2/7(火) 17:22
今度は、逆の発想で
アドバイス通りにしつつ、AIPCを待機させずに武器を持たせて護衛してもらった結果、「鎖の鍵」を取りに行く過程でジョージが勝手にB2に向かってくれ、45オートも道中で1発しか使用しなかったので、ボスも瞬殺でき、
無事(VH巣窟)をAIPC全員生還クリアーできました。
本当にありがとうございました。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB7.2; YTB730)


2295.Re: バイオハザードアウトブレイク
名前:タカ    日付:2012/2/8(水) 22:6


あのすいませんだれでもいいので教えてください

お願いします。

飛び移りは、どのようなタイミングでボタンを押せばうまく飛び移ることができますか!?

調べても良く判らなかったので質問しました。

それが原因で高確率でAIPCが居ても発生のバーからアパートの飛び移りの際、鴉に落とされて何時も死にます。 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB7.2; YTB730)


2332.Re: バイオハザードアウトブレイク
名前:タカ    日付:2014/2/22(土) 11:6
すいません 

最近 久しぶりに初めからやり

『発生』をやって見た処
タイミングと云う物が判って来ました!! Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.5; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)


2333.Re: 繝舌う繧ェ繝上じ繝シ繝峨い繧ヲ繝医ヶ繝ャ繧、繧ッ
名前:Carry Manlove    日付:2014/9/8(月) 19:2
縺昴ョ荳翫↓諢溯ャ Somanabolic Muscle Maximizer Review Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:16.0) Gecko/20130115 Firefox/16.0 Epic/16.0


2334.Re: バイオハザードアウトブレイク
名前:Donnie    日付:2015/7/8(水) 12:13
一个字翔实你抛锚正是我一直在寻找期待看到更多的未来。Donnie Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:39.0) Gecko/20100101 Firefox/39.0


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